すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段から、節電に気を配っているほうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 23:21:32
  • 0

並び替え:

自分の中でだんだん浸透してきました。

今では節電が当たり前になっています。

  • 回答者:アキラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいや
そんなに
気をくばっていません

この回答の満足度
  

気を配っています。

余計な照明を消したり、最近、暑くなったときも扇子で扇いで気を紛らわしました。
でも、節電というよりは節約、料金を気にして今までやってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり配っていませんでした。
最近は少し配るようになりましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
震災前からずっとです。

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、気を使っています。。。
 
 電気代⇒家計費に直結するので、、、

  • 回答者:家計 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家を出てから気にするようになりました。

  • 回答者:つん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を配っているほうです

照明もこまめに消すようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろん。
我が部屋にはエアコンどころか扇風機もないぐらいだし。
一軒屋の2階だから暑いけどただひたすら我慢です。
それ以外もこまめに電気を消したりしてるし、パソコンぐらいかな、まだしも電気を使ってるのは。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は気を配っています。家族はそうでもありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は気を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい しています。
癖になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に気を遣っています。
電気をマメに消しています。

  • 回答者:ロロロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しは気を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。貧乏なので電気代を抑える必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を配って節電してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、昔から結構気を使っていました。
再度、点検してみようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論です。

白熱電球の変わりに、5年前から蛍光灯タイプに・・

LED電球には、昨年に切り替えました。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前から節電しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つねに気を配っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前より電灯型蛍光灯や、節電には努めてました。
なので15%削減はちょっと厳しいです。

  • 回答者:セコイマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震前よりは結構節電してます( ̄▽ ̄)

この回答の満足度
  

そうですね。
電気代のこともありますし
地震の前から節電はしている方です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構気を配っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を付けて節電してる方です。
電気代は少しでも節約したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災前から節電に気を配ってますよ。
電気代が少しでも安い方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気をつけていますよ。
節電の為と言うより、
少しでも節約を心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島原発問題以後は気を配っています。
今年はまだ冷房いれていません。
原発に代わる新しい安全なエネルギーが開発されるのを期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい気を配っているほうだと思います。
電気を無駄に使うとか瑛に響きますから

===補足===
か瑛に響きますから→家計に響きますから です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災後は節電を意識するようになりました。

それまでは、あまり気にかけていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を配ってる方だと思います。
関東住みなので・・・電気代も半分位減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん配ってますよ。先月の電気代なんて2000円代でした。
ちなみに二人暮らしです。

  • 回答者:rhee (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災後に気を配るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電命というほどではないですが、一応節電しています。

今年の夏はクーラーをあまりつけないようにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。普段から節電に気を配っています。
震災前から心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをしていて電気代を節約するために節電しています。
1,000円値上げするなら関西に引っ越そうかと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、普段から節電には気を配っています。

不況になって収入が減ってしまっているので
震災以前から節電を行っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。普段から
節電に気を配っています。
なので、今の風潮を見て
何を今更。って感じで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、気を配ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうだとおもいます。
クーラーはあまり使わないし、いろいろこまめに電気を消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る