すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ごみの分別ついてですが、我が市では粗大ごみ(有料)を除き
18種類の分別が必要ですが、これ以上の分別をされている
自治体はありますか?

それはどこですか?

  • 質問者:なとり
  • 質問日時:2008-08-25 23:58:07
  • 0

並び替え:

ドイツはもっと分別が厳しいと聞きました。
うちは4分別です、すみません・・・。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

熊本県水俣市も有名ですね。

友人が転勤で引っ越しましたがごみ分別にも慣れたそうです。

  • 回答者:atomu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よぼさんの記載通り、上勝町のゴミ分別はテレビでよく取り上げられています。
国内外からも視察にくる人も多いです。
ちなみに私は徳島県民です。

  • 回答者:あんこ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは10ぐらいですが、もっと真剣に取り組んでいる地域をテレビでやってました。

調べましたところ、おそらくここのことでしょう。
徳島県上勝町:粗大ごみを除外して32種類
http://www.kamikatsu.jp/zero-waste/torikumi/gomi.htm

他にも水俣市、我孫子市なども多いですね。

  • 回答者:よぼ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る