すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

そんなに汚染されているのか?「既に癌などの重大疾病があれば余命数ヶ月、これまで病気がない人で余命3年以内」というのは本当でしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/64ed7503a5c123edfa22c5ad49a86447

  • 質問者: そんなに汚染されているのか?
  • 質問日時:2011-06-15 01:26:53
  • 0

これだけ危険な設備を全国に設置しながら、危機管理は勿論、人体に対する害についての研究も基準もないということが現実だと思います。

このような中で自民党政権は、長年「安心安全の原発」と主張して推進してきたのです。何をおいても、早期に国際基準を定める努力をすべきであると同時に、日本としては当面考えられるぎりぎりの水準をかりに設定、それに基づいた統一行動、対策をすべきと思います。

「無責任な評論家」ばかりが増えても、何のプラスにもならず、世論を混乱させるだけだと思います。

少なくとも汚染されない方が良いに違いありませんが、因果関係は残念ながら証明できないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはデマだと思いますが怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の事態も想定していないと
どこぞの政府が得意な言葉
想定外の事実で
済ませることになるので
そうならないように
備えておく必要はありますね。

今の政府はとても残念ですが信じられないので

  • 回答者:信頼できるようになりたい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさすぎますね、根拠を明らかにして頂きたいです。
まあデマと言った方が近いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、デマでしょう。
論拠の一つである血液ですが、どうも光の方はピンボケっぽいし、赤血球の形状異常も普通にある話で放射能との関連性は見えてこない。大体、多量の、とか言ってるけど、図で見ても正常な赤血球の方が多そうに見える。
甲状腺付近に痛みを感じるっていうのも変な話で、そもそも甲状腺が異常になるのはヨウ素がそこにたまるからであって、すぐに感じるわけがない。
というか、甲状腺付近なのに頭痛って時点でお前の甲状腺はどこにあるんだって話。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもおそろしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分本当だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かも知れないです。
少なくともこの議員の言っていることは確かなので。

http://www.youtube.com/watch?v=Hx8BMx09Ie8&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=oXwd-vJJEq0

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かもしれないですね。
いや かも じゃなくて
本当でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでそうなのかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに放射能汚染は憂慮しなければならない事です。
けれど上記文章に関しては、そこまで確定的に言える事ではないと思います。
ハッキリ言って「デマ」「流言飛語」の部類だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かも知れないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったら怖すぎます;;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが本当かどうかわかりませんが
私の母が働いている茨城県南部の小学校では
例年と比べて体調が悪いといって保健室に来る子供が多いそうです。
頻繁に鼻血が出るという症状はないそうですが
軽い頭痛やのどの痛みを訴える子供が多いそうです。
昨日知ったのですが茨城県南部は局地的に放射線量が高い
ホットスポットだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デマというのは困ったものです。
福島第一では、積算250ミリの職員ががんばって働いているのに、
20ミリで西日本に逃げた人は鼻血やなんかが出たとか騒いだりします。
積算100ミリ未満では、将来的に健康被害があるかないかわからない、
というのを早く全国民が理解してほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとおもいます。
微熱と鼻血が止まらなく亡くなった子供などでてるの結構聞くので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る