すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

40代人間が高校生らと混じって短期アルバイトへ申し込むのは可笑しいことなのですか。<本音回答で結構です>

  • 質問者:アルバイター
  • 質問日時:2011-06-14 17:46:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの仕事自体、ちょっと恥ずかしいものですから、皆々様の励みにな回答いただきありがとうございました。

可笑しくはないですが、ちょっと恥ずかしいですね。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくないと思いますよ。

大丈夫、気にしなくていい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
必要なら申し込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおかしくありません!

頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し込むのはおかしいことだとは思いません。
が、雇用側での書類選考チェックは厳しくなると思います。特に誰でもできる仕事だと、雇う側はどうしても若い人を採用したくなるでしょう。ただし、応募書類に「生活のため絶対やめません。根性・責任感・忍耐力に自信あり」などと書けるようなところがあれば、むしろプラス要因になると思います。

  • 回答者:45歳無職・失業歴2年 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しくないですけど。。。え
なんでですか?働き者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないと思います。
一昔前ならちょっと・・って感じはありましたが
こんな不況な世の中です。働けるだけで有り難いことです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。

マクドナルドや居酒屋では多くの40代の方が学生と一緒に仕事をされています。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいことなのかもしれません。
でもいろんな人がいます。
わたしは今年40歳。
うつ病でしばらく社会から離れていましたが
今年中にアルバイトできたらいいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つかもしれませんが、気にしないでいいと思いますよ。

  • 回答者:つん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。生活のために頑張るのはいいことです。
高校生と仕事を取り合っても、頑張るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくため、食べていくためにはおかしいことではありません。
それが分からない人がおかしいと言っているだけです。
これから先、おかしいと思った人たちが生きていく時にきっと思い知る事でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういう時代ですから。
結構よく見られる光景なので、問題はありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は我が身です。
生きるためにおかしいもない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいとは思いません。
自分も検討しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないと思いますが浮くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな仕事であれ、働きたいという意欲があるのは素晴らしいことです。
誰も非難したり、嘲笑したりできるものではないと思います。

  • 回答者:期間雇用社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を問わないと記載されていればおかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社にもたまに来ますが、本人次第で採用しますよ。
高校生のちゃらい子よりずっとまじめに仕事をしてくれるから助かります。
本当は高校生なんかの若い子より40代の人の方がいいんですけどね。
常用の仕事じゃないから、なかなか来てくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いませんよ。
そのバイトの条件が自分の希望とあえば
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいとは全くそうは思いません。
景気の良かった頃ならともかく、今のご時世、生きていくうえでそんな事にかまっていられません、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?

ちょっと時間ができた主婦の人が家計のために働くとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいこととは思いません。
人それぞれ事情があるので、働かないよりいいと思います。
真面目にやってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいというか、かっこ悪いです。
でも必要なら、気にしたって仕方ない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことです。なんでもかでも横並びでないといけない風潮の
日本の行き過ぎた部分が少しはくずれていいと思います。
堂々と高校生達と一緒にがんばってください。

  • 回答者:とくえみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ おかしくないですよ。
私は毎年 夏の時期は高校生とバイトしてます。
そんな私も もぅ 45歳になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る