すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

時代劇が好きなんですが、
美剣士が出てくるような時代小説をご存知ありませんか。
好きなのは『眠狂四郎』とか『乾いて候』とかなので、
その路線で・・・・・。

  • 質問者:chihaya
  • 質問日時:2008-08-25 22:12:44
  • 0

並び替え:

池波正太郎「剣客商売」
江戸時代を舞台にしたシリーズには
妖しげな美剣士が随所に登場します。

一度目を通されると、虜になりますよ。。。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野村胡堂「美男狩」
半村良「講談 碑夜十郎」
高橋克彦の舫鬼九郎三部作
栗本薫「魔剣」あたりいかがでしょう?

美剣士ではないけれど、
個人的には、隆慶一郎「吉原御免状」をオススメしたいです。面白いですよ。

  • 回答者:朧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

碑夜十郎と魔剣は読みました!
あとのものも、是非読ませていただくことにします♪
ありがとうございました。

鳴門秘帳とか、おもろかったな。

  • 回答者:VAL (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
鳴門秘帖は読みました!
おもしろかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る