すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

はじめて、古本市場へ行きました。

本やCDがとっても安く買い取られて、
びっくりしました。

行かれた方、何円で買いとられましたか??

  • 質問者:ぷらちな
  • 質問日時:2011-06-13 22:31:01
  • 0

並び替え:

30冊で200円ぐらいでした・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説のシリーズ物 20冊以上で130円くらいでしょうか。
売れすぎた物は中古市場に出回りすぎてるので「安い」らしいです。

本棚に空間ができた 位ですね。

ベストセラーになったものは安易に本屋で買うのは止めて中古市場にでるまで待つようになりました。
必ず出てきますから、定価で買うのは馬鹿らしいですね。

  • 回答者:空間 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD、DVD10点ほどで6000円くらいになりました。
DVD1点で1500円くらいになるものもありましたよー。
定価4000円くらいのものだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画本は 10円って 言うわれた事あります。

まだ新しい漫画で美品だったのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モノによりきりですね。
高価買取中のものならば、一冊でも150円になりますし、レア度が高いものですとCD一枚でも700円になります。
マイナーで売るのが難しいものや、汚れがひどいものはただ同然です。
近くの大学で参考書に使えるという本は大学近くの古本屋ではないと高く買い取ってもらえません。(他はただ同然)
その古本屋の売っているジャンルを参考に本を売るか、店のお得意さまではない限りは、何点だろうと安く買い取られるのがオチです。

200点ぐらいでしたら、10000円ぐらいには(写真集・DVD含む)になるときはなります。
(ガソリン代が含まれている気もしないでもありませんが)古本屋で売るときのいいところはすぐに買い取ってもらえることです。
もう少し色がほしい人は、自分でフリマで売るか、ネット販売するかのどちらかにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40点くらい持っていったことがありますが、800円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDと本、雑誌などが30点くらいで600円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本やCD
あわせて40点ほど
持って行きました。
150円でした・・・

ふ・ざ・け・る・な!!!!!!!!!!!
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり覚えていませんが
単行本30冊以上持っていって100円ぐらいだった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る