すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は入社3年目、20歳です。皆さんは、どういう気持ちで毎朝会社に行っていますか??
仕事って楽しいですか?ぶっちゃけこんな会社にあと何十年もいなきゃいけないのかよ。とか思うことあります?私の職場は、能率能率とかいって、さっさと仕事を終わらせる事しか考えてません。別に仕事を楽しみたいわけじゃないんですけどね。会社が嫌になったり、仕事ってなに?って思ったりすることありますか?

まとまりのない文章ですいません<m(__)m>

  • 質問者:POCHI
  • 質問日時:2011-06-12 17:52:40
  • 1

会社が嫌になることは、ほぼ毎日あります。
仕事はつらいし、いやな奴はいるし、時には常識では考えられないようなことにも目をつぶらないといけません。
毎日不満ばかりです。

でも、それらのすべては給料をもらうために耐えなければなりません。
「会社ってこういうとこなのね」って割り切ることが大切だと思います。
でなければ、やってられません。

入社3年目だと、いろいろなことが見えてきて一番不満がたまる時期かもしれませんね。
どうしてもだめなら、転職だってできるんです。

あまり自分を追い込まないように、
割り切って、
がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が楽しいと思える人はほんの一握りですね。みんな給料のため、しかたなく。仕事が嫌と言う人がほとんど。仕事ってそうゆうもんなんだと改めて思いました。

並び替え:

稼ぐぞ~という気持ちで行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 毎朝
あぁ~ かったりぃ~なぁ
面倒臭せぇ て思いながら会社に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に楽しい仕事なんてないと思います。あえて言うなら、やりがいでしょうか。あれが悪い、これが悪いと言っていたら、何の問題もない所なんてありませんよ。色々あるけどその中で自分なりの仕事のやり方を考えていけばいいんじゃないですか?誰でも疑問を感じたりしながらも、仕事をこなしていってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しみのみです。
虚しい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいといいなーという気持ちですかね。
忙しいと、時間の流れが早く感じるので、仕事も苦痛ではありません。
仲の良い同僚がいたら、その同僚と楽しむ時間のことを考えたりもします。

ちなみに私はその頃(高卒だったので、まさに20歳の頃に入社3年目)、
社内に歳の近い人がいなかったため、仕事はそれなりにやりがいありましたが転職しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいの時は、何も考えてなかったです。
まだ子供でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もトラブルがあったら嫌だなって思いながら行っています。
営業の仕事なので毎日何かしらトラブルがあります。
だけどお金をもらってるわけなので仕方ないと割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のためだけです。
楽しさなんかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなことも数え切れないほどあったのですが
もうそろそろつぶれそうです。
半年くらい。
そう考えると、あるだけましだったなと思います。
うつ病もあるので、次の仕事は見つかるかわからないで。
毎日、急に受注が増えて維持できないかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに嫌なことのほうが多いし理不尽なことだらけで嫌になったりします。
その中で自分自身に折り合いをつけて毎日過ごしています。
会社の方針が能率能率というのであればいっそうのことそれを極めてはいかがですか?
工夫して能率を上げることはいいことだと思います。
自分の時間も作れるしその時間でスキルアップのための勉強をすることもできます。
今いる環境でいかにすごしていくかは本人次第でもあると思います。
嫌なこと多いけど頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがない、生活のためと割り切って行ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないなと思いながら行っています。
仕事が楽しくて仕方がない人もいるのでしょうが、自分は仕事は仕事で割り切って、
仕方なくお金を稼ぐために行っているという感じです。
その分、仕事以外で趣味をもったり、美味しいものを食べに出かけたりして、
人生を楽しんでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです(*^_^*)

毎朝、行きたくないなと思いながら、通勤しています。
辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年で勤続20年になります。
特に嫌になったことがないです。
あまり深刻に考えていない楽天家なのかもしれません。
いまは家族がいるので途中でやめれません。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いなぁ~

もっと寝てたいなぁ~

けど皆もがんばってるしせっかく入った会社だからやめれないな・・・

弱音吐きたくもないしなぁ・・・

って感じですねー・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやでいやでしかたないです。
しかし生活のためなのでしかたなく通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ですね、はっきり言って行かなくていいモノなら行きたくないですし、ちゃっちゃと仕事を終わらせて帰りたいですし、後10年も20年も居たくネェ~と毎日朝思っています。
ただお給料がないと生活出来ないから、こんな会社辞めてやる!!と思いながら通勤電車に載っています。
会社や仕事が嫌いになりながら、もう30年仕事を続けています。
結構転職もしましたが、結局居心地のいい会社はなかったです。
定年がない会社なんですけど、もう50代になれば、先が見えてきます。
年金が貰える年になったら辞めてやるぞ!!と思ってますよ。
でもその年金、いつになったら貰えるんだろう(><)

皆さん似たり寄ったりでしょうね、仕事が楽しい時もあるけれど、嫌になる事が多いです。
仕事が楽しいと思う時は10%、残りの90%は仕事行きたくな~いこんな会社辞めてやる!!って感じですね。
それを口に出せないのが辛いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る