すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

日本人の名前は名字(苗字)-名前の順ですが、他にこのような順番の国はありますか。

  • 質問者:国際問題に疎い
  • 質問日時:2008-08-25 17:48:08
  • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1036357.html
アジア圏は大体そうです。
日本近隣以外でという意図で相談されたのであれば、
ハンガリーがそうです。

  • 回答者:ばぎ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。
世界の中でも数カ国しかないんですね。とても勉強になりました。

並び替え:

韓国、北朝鮮、中国がそうです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にハンガリーにいました。よく「日本の名前の順番も同じだよ」という話になりました。

  • 回答者:ログ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験は重みがありますね。
ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮が名字名前の順番です。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮、ですね。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国が同じじゃないですかね。

  • 回答者:TV (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国、韓国はそうでしょう。
最近は必ず苗字を後にする必要もないと聞きましたが。

  • 回答者:やす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のみなさんがあげた国以外では、ロシアがそうです。

  • 回答者:ピニス (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国 北朝鮮 中国が同じです。

なので、ぺ・ヨンジュンは 名字がぺです。

  • 回答者:ぺ様 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国、台湾、韓国、北朝鮮。
あと未確認ですが、ハンガリーもそうらしいです。

  • 回答者:れーにん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国は違うかな。

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮もそうですね。

  • 回答者:リー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る