すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

公式発表されている、宮城、青森、岩手の放射能値があんなに低いのはなぜですか?
宮城は東京並み、青森・岩手は北海道以下でした。

  • 質問者:不思議
  • 質問日時:2011-06-09 01:05:53
  • 0

並び替え:

海風の吹く向きによるものでしょう。
風向きと言えばいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風向きの影響が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり風向きでしょう
隠微ではないかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風向き、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風向きによって違うんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりません。知るすべもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疑問です。盛岡付近の牧草に基準値を超える放射能が見つかったとか言うニュースがありましたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解らないです。また訂正があったりして

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きと観測点の位置じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の時の風向きで放射能汚染地域に差が出ているのでしょう。
地形によっても違ってくるようです。
私の住んでいる神奈川県内でも何故か横浜だけは妙に低い。
足柄のお茶まで汚染されたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風で放射性物質が飛散済み。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然放射線量は地域によってもともと違うのと風向きと地形じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向き等によりばらつきがありますが、場所によっては(例えば山で囲まれた地域など)高い数値を示すはずです。
公表内容だけを信じるのは危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きで少ないせいはありますが、政府はわざと低く測定しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど放射性物質が上空に舞っていた時に風向きでなかったのでしょうね。
日本は偏西風の影響で基本的に太平洋側に風が吹きやすい。

青森・秋田・北海道は汚染が非常に少ないと思われます。
岩手も地域によっては汚染が少ないです。

宮城は東京並みで有志の方のモニタリングは同レベルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電とメディアが嘘を付いているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る