すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、今季のセ・リーグで、讀賣がリーグ優勝できなかったら(クライマックスは除く)、原監督は数年前に同じをことをされたように、即効で首が飛ぶと思いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 01:43:18
  • 0

今年を育成の年と割り切れるかどうかですね、フロントが。
明らかにベテランが息切れしていますし、補強もしていない。
ただ、若手は出てきている。
それを原の手腕で育てさせるかどうか、です。

投手陣の整備にかかってるんじゃないでしょうか。
内海沢村東野の先発
越智久保山口の中継
あと2~3枚ほしいところですね。
(今年のリリーフは外国人ががんばっていますが・・・)
どちらも希望の芽がでれば、続投ありうるとおもいます。



あ、ドラフトの目玉に原監督の甥がいるので、今年はどう出ようとやめさしはしないと、個人的には思いますよ。

  • 回答者:asdf (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回は首は飛ばない予感がします。
統一球のせいに思って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はちょっと微妙かな・・・と思います。
優勝争いしてるくらいなら大丈夫な気もします。
ただBクラスで終わるとその可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
長期政権になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
次の監督が思い浮かばないので。 江川あたりにやってもらいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーナーがあの人ですからね、優勝が出来ないと言う事がわかった時点でクビが飛びます。
あくまで数字が大好きなオーナーのもとでは安心して指揮を取る事が出来ない監督が可愛そうです。
監督の腕も大切ですが、現場が仕事しない事には・・・って言う事が分んない人がオーナーですし、金を出せば、いくらでも働く人が来るだろうと思いこんでいるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝出来なかったら、たしかに首は危ないでしょうね・・・。
というか巨人の優勝して当たり前みたいなところが好きではありません。

でも、首になったとして後任誰かいたっけ?
2軍の吉村?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即効で首が飛ぶと思います。
切る人がそういう人なんですよみうりは…
でも今回は自分から回避するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず来年の続投は厳しいでしょう。ただ今回優勝できなかった場合、切られる前に原監督自身が辞任する気がします。

何年も続けて優勝すると、やっぱり客観的にどこがおかしくなってるか見えなくなっちゃうのは仕方ないのかなとも思うし、原さんも自覚してるのでは?

昔みたいにいつも年俸一位で金に糸目をつけなかったジャイアンツを買えた功績は認めるけど、今年のジャイアンツは明らかに戦力不足です。オフに大した補強しなかった時点で苦戦は目に見えてた。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 即 首が飛ぶでしょう~~~●コロコロ

切る人が切る人ですからねぇ
まぁ~た やるでしょう。
むしろ やらない方が気持ち悪いし
不自然な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る