すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

分数のかけ算・足し算・引き算(全部でなくてもOK!でも、かけ算は絶対)
のめちゃくちゃ難しい文章題を、募集します!

なるべく小6でも解ける内容でお願いします!

===補足===
答え・式もお願いします。

  • 質問者:文章題募集!
  • 質問日時:2011-06-03 19:44:57
  • 0

並び替え:

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

宣伝はやめてください。↑のサイトを普通に登録した人はメールが大変なことになるかもしれないんで

ルイス・キャロルは,人生の最初の4/13が過ぎた年の前年に,オックスフォード大学に入学しました。そして,入学してから4年後に数学教師になり,結局,生涯の2/5を,数学教師として過ごしました。
 アリスたちリデル家の三姉妹とボートに乗り,その中で『ふしぎの国のアリス』をつくって話してやったのは,数学教師になってから7年経った,夏のある午後のことでした。
 その後,アリスは,あまりキャロルおじさんに会う機会もなく,大人になってゆき,28歳で結婚しました。その翌年,キャロルは数学の先生の職を辞めます。そして,それから16年経った1898年1月14日に永眠しました。3人の子の母となっていたアリスは,幼いときにかわいがってくれたおじさんのことを思い出し,涙ながらに,お墓に花束を捧げたそうです。
 さて,『ふしぎの国のアリス』が語られたのは,アリス・リデルが何歳のときだったのでしょう。

===補足===
満足度はつけてもらえないのですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
2011-06-05
答え・式もお願いします。
満足度つけ忘れてしまいすいません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る