すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

放射性物質を吸収した菜の花やひまわりの処分の方法を確立して周知しておくなどの準備をしているのでしょうか。

  • 質問者:水戸黄門
  • 質問日時:2011-06-01 00:07:00
  • 1

してないでしょう、基本的には焼却処分ですが、煙突に高度な微粒子濾過フィルターが必要になるので、一般の焼却炉では処理できません、土も水で洗浄すれば除去できますが、その後汚染水処理が必要です。
ただ1年以内の行う分には、チェルノブイリと違い表面数センチだけなので、菜の花よりすき取った土を洗浄する方が有効です、チェルノブイリのように30年の年月が経つと50Cmとかになるのでしょくぶつで集める手段が有効になりますが、逆に表層だと根が表層にある訳でないので殆ど放射性物質を吸収できないと思います、多分検査すると、そのまま普通に焼却してもかまわないレベルなような気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

準備をしていないはずです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりに関しては放射能の吸着に関してバイオ燃料として活用した際には放射能の影響はないと言う事になっていますね。
菜の花の件も似たり寄ったりだと聞いていますが、政府は目先の事だけで手一杯で何もしていないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですね。
するつもりも
無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

なぜなら、100%効果的ではないからです。
今の段階では、有効手段の一つであり、効果手段ではないので
そのようなことまではしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できていないと思われます。

そもそも、放射線の表現が画一的で、中身詳細が明確にされていないですから、「何が起こっているかが明確になっていない(把握されていない)」現状で、対処が出る訳が無いと言うか、中途半端にそれひとつの対処方法を出してもあまり意味が無いですね。

  • 回答者:処分 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしてないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。そこまで配慮する気が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
直接、人体に影響出ることの対応がいっぱいで・・

菜の花やひまわりには、手が回っていません。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思います。
福島原発に戻すのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
そこまで手が回ってないですね。
やるべきなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る