すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

粒うにはお好きですか?
200円台から数千円くらいのものまであるように思いますが、高い物は唸るほど美味しいのでしょうか?
分厚い瓶に入っていますね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-05-06 07:16:43
  • 0

子供の頃から「粒うに」「汐ウニ」「練うに」は好きでした。

特に福井県のココの 「うに」 は、風味が凝縮されてメチャクチャ美味しいですよ!
http://www.tentatu.com/

勿論、「生ウニ」も美味しいけれど、
加工した「うに」も、選べば「生ウニ」以上に美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではないです。
食感が苦手なので食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。

高いだけで、味はそうでもないと思っていますので、

食べないです。

  • 回答者:だんす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。よく食べます。
高いほうがやはり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
父の田舎が青森で、みんなが美味しそうに食べてるので何度か食べましたがやはり苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールがきついのでダメです。
値段は産地の違いで本来差があるはず、とは思うのですがアルコールのせいで差は全く分かりません。

  • 回答者:dynoz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないですね;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしいとはおもいません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうには苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
美味しいとは感じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ウニ自体が苦手です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃありません。
嫌いなほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにだいすきです

高いうにの方がとろけさが違うような気がします。

私は塩うにがすきです。ご飯にのっけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うには嫌いです。
触感がどうもあいません。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶入りのものも嫌ではないですが、やはり生うにが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにを食べたことがありません。美味しそうに見えないです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶入りのは好きじゃないです。
まだスーパーのチリ産のほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば食べますが好きというわけではないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
いただき物で食べたことがありますが
自分で買うほど好きかと聞かれるとそうでもないですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうには苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い物ほど美味しいのは間違いないです。
しかし、昨今の生肉事件もあり、痛みやすいウニは避けたくなりますね。
だからといって、加熱調理したウニじゃ魅力ないしね...
やはり、市場や沿岸などで、生きているウニを割って、そこから取り出した卵巣を
食べるのが一番美味しいです!

  • 回答者:粒は卵巣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスカウントストアで売ってような安物には酒かすやなんかが入ってますね。
色はオレンジだけどウニの味も香りも無いです。
それなりに高いものでも安っぽいアルコールのニオイがきついのもあります。
三陸に美味しいの作って売ってるところあったのですが、もうだめだろうと思います。残念です。

  • 回答者:うに子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
普通のウニのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
大量に食べたいとは思わないですが、酒の肴に最適です。
味音痴なのか高いモノと特売?のモノとは味の違いがわかりません。
それだけ一般庶民と言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
値段に比例して味濃くなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る