すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

昨日から家の中がカレーのにおいがします。
近所の家かと思ったのですが、こんな長時間におうはずないし
家の中にもカレーはこぼれていません。
なんなんでしょうか??^^;

  • 質問者:うこん
  • 質問日時:2008-08-23 13:16:17
  • 0

並び替え:

ほうじ茶でも炒ってみたらどうですか?
それでもまだにおっていたら、なんかこぼれてるのかもしれません。

  • 回答者:エアインディア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~~~ほうじ茶に消臭効果があるんですね。
勉強になりました♪

家の息子が三日前にレンジに入れたレトルトカレーがそのままだったことがあります><

  • 回答者:うっひょー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ・・・!!それは恐ろしい^^;
我が家もカレーではないけど温めたまま置き去りにされた
可愛そうな食材を見つけたことがあります。

原因はよくわかりませんね。
換気をしっかりやってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お宅の事情はわからないので何とも言えませんが、室内の壁紙もカーペットもカーテンも洗濯ものもしっかりにおいを吸収していますので、そのせいではありませんか?

  • 回答者:つま。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
このところぱっとしないお天気なので
カーテンにしみついているのかも・・・。
消臭スプレーしてみます♪

以外にカレー味のスナックやカップめんなどのにおいは
室内の空気を入れ替えしていないと翌日まで残ることはありますよ~。

やはり空気の入れ替えなさってはいかがでしょうか?
もしくはマッチ棒をニオイの強いところで点火してみては?
原理はよくわからないのですが、マッチをつけると消臭効果があるようです。
でも、そのあとはマッチのニオイが残りますが・・・(^_^;)

  • 回答者:かとかと (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マッチ棒はうちにないので
今度居酒屋さんにでも行ったらもらって来たいと思います(笑)

何なんでしょうかと言われても、あなたの家に行ったことがないので、原因がわかるはずもありません。ご自分でいろいろ原因を探るしかないと思います。

  • 回答者:ココ壱番 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊び半分で書いた質問に熱くなっていただいてありがとうございます(≧ω≦。)

これは難しい質問ですね。
カレーのニオイが家の中にこもっているのかもしれませんね。
とりあえず窓を全開にして空気の入れ替えをしましょうか。

我が家は今晩カレーのため既に家中にニオイが充満していますよ。

  • 回答者:りる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
ひとまず換気扇まわしてみました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る