すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの住んでいる県では、原発事故のハザードマップが、ありますか?

県名
ハザードマップの ある・なし
原発交付金を もらっている・もらっていない

ご存知の範囲でお願いします。

  • 質問者:危機管理
  • 質問日時:2011-04-28 17:51:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

原発が事故を起きたら、大変なことになることは、福島原発災害を経験しなくても、分かることだと思います。
しかし、原発のある県にも原発事故ハザードマップは、ないようです。
私は、ハザードマップがない状態で、原発の稼働はあり得ないと思いますが、皆さんも、そう思いませんか。

私の県には、原発がありませんが、研究所があって交付金は、もらっています。

原発が立地している県は、必ずもらっているはずです。
新潟県、福島県の回答者さんは、もらっていないと答えられていますが、それは、絶対ないと思います。
原発が建っていますから、多額になっていると思います。
いくら多額でも、事故が起きたら後悔することになりかねません。

県に問い合わせするなど、調べてみてください。
お金をもらっていると、文句が言えなくなることもありますから。

愛媛ですが、防災ハザードマップはありますが、
「原発」のはないですね。
伊方原発がぽぽぽぽーんした場合に備えて作ってほしいものです。
費用は全部、四国電力持ちで。

===補足===
交付金は、今調べてみたら、県として毎年それなりにもらってるんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発だけに限らず、研究機関などの関連施設があるだけでも、交付金を出しています。
原発マネーは、豊富で、バラマキも手厚いようですよ。

並び替え:

大阪。
なし。
なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府
ないと思います。
もらっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県 わからないです交付金はもらってないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住。
調べたみたが、マップは無さそう・・・
結構福島県に近い方なんだが・・・
交付金の存在すら知らなかった。
おそらくもらえないだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です
なし
もらっていない

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
調べた結果、マップは無さそうです。
交付金の存在すら知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県。
なしです。
もらっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
神奈川県
なし
もらってない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県
無いと思います。
貰ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刈羽原発のある新潟県ですが、聞いたこと無いです。洪水のハザードマップはあるようですが、原発についてはないと思います。
交付金は、よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県
ないです
もらっていません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
マップなしです。
もらっていません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ハザードマップはないと思います。
原発交付金は貰ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
原発事故によるハザードマップはないです。
交付金も貰ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です
なし
もらっていません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
原発はないのでまったくマップはありません
なのでもらってません

今回でよくわかったんですが
東京の電気なので東京で賄うようにできたらいいのにって思いました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
原発のハザードマップは無しです。
交付金は貰っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府
なし
もらっていない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。見たこともない。
京都府。
もらってない。
関西は福井に押し付けてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
ないです。
もらってない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

ハザードマップはありませんね。

原発交付金はもらっていません。

東洋一番の規模を誇る変電所がありますが
原発はありません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
ハザードマップすら知りません。
原発交付金は貰っているのかも知らない。
東京都内、小笠原諸島も含めて原発はないので、ハザードマップが何だか知りませんが、ないでしょうし、交付金もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都
原発のハザードマップは無い
貰っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
防災によるハザードマップはありますが、原発事故によるハザードマップはないです。
原発交付金は、もらっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です
原発事故のハザードマップは見たことないです。
原発交付金はもらっていない です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ないと思います。
貰ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る