すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

埼玉は今、激しい雨が降っています
これって、危険な放射能を含んでいるのでしょうか?
外出するのが怖いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-19 11:56:30
  • 0

並び替え:

放射能が含まれているのは今に始まった訳じゃないんですよ。
50年前から放射能を含んだ雨は世界中で降っています、いまさら気がついても遅いです。
50年前は普通に地上で核実験をしていましたので、チェルノブイリの事故以上の放射能が大気中に普通に存在していました。
今でこそ地下核実験をしていますが、質問者様は生まれた時から放射能を含んだ雨にぬれていた訳です。
今頃気がついたんですか?
幸せな人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

含んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

含んでいます。まだ原発から放射能が漏れたままです。海外のシュミレーションからすると関西圏くらいまではしっかり放射能が降り注いでいます。
外出するときには、レインコートや合羽に傘をさしたほうがいいです。
たた、濡れてもただちに健康をおよぼさない?・・・そうです。。(by.日本政府??)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は含んでいると思いますが
そんなに気にする程の量じゃないです。
念のため当たらないよう用心するに越した事はないですが
そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉の放射線量は平常ですから、心配はしなくていいです。
http://atmc.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は含んでいるでしょうが、そんなに神経質になるようなことではないと思います。
ご心配なら、小さい子供さんは外に出ないようにするとか、
出てもしっかり傘をさすとか、
帰ってからシャワーを浴びるとか、
そのくらいで十分と思います。
とにかく、そこまで考えることはないと思いますね。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気中のシーベルトは下がっていますが、地表は高い所が多いようです。今回の雨で空気はきれいになったのでは? 地表が危ないです。 道路などはゴシゴシと水洗いして、どぶに流してください。

  • 回答者:ぴり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

含んでいますが、濡れないようにすれば大丈夫だと思います。帰宅後すぐお風呂に入ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る