すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、夏の節電対策として、エアコンの過度な使用を控えるため、ク-ルビズをさらに押し進め、男性は半袖半ズボン裸足でデッキシューズ、女性はキャミソールミニスカ生足にミュールを励行すべし、ということになったらどう考えますか。

※「営業は顧客企業訪問の際にジャケットとタイが必須だ」という都市伝説は無視して考えてください。

持論を多めに書いてくれる人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-17 13:03:08
  • 0

仕事をしているんだか、遊びに来ているんだか
分からない雰囲気になりそうですが、多いに歓迎です。
一斉にエアコンを使わなければ都心の温度も多少は下がると思うんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事に集中できなくて経済に多大な影響があるのでやめた方がいいと思います!
それより、この暑さに慣れろ が答えではないでしょうか?
ちなみに、私は10年エアコンなしで生活しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は涼しくていいと思いますが、見せられる周りの人は貯まったものではないと思います。
見ないようにしようにも、一緒に働いていたら逃げ場がないですので。
露出の多い格好を見せられて、目が腐ったなどと言われえtも、自分には責任が取れません。
学生の夏の制服くらいがせいぜいですね。

  • 回答者:なり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場なにより大変なのは汗でべとべとになる不快さです。それには上がTシャツであることが必須。更に半ズボンOKなら29℃設定でもいけると思いますね。但し湯が沸かされていてしょっちゅう蒸しタオルで汗拭けるということが必要です。いいですねそうなったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり得策でないような気がします。
むしろ風通しに良い素材で、白色の長袖にズボンの方が有効だと思います。
何故かといえば、エジプトの人の服装を見れば分かります、なるべく肌を出さないほうが、実は涼しいし、脱水症状になりにくいのです(アルミ蒸着の繊維で作ったスーツなどあれば最高だと思いますが)。
特に外回りが多い人がその格好で、長時間は皮膚がんの恐れもあります。
また、今年の夏は、自動販売機が停止している、又は停電直後は、全てがホットドリンクになっている可能性もあります、停電終了から何時間後に冷えるのか考えたら、ほぼ使いものにならない様な気もします。
又停電中は冷蔵庫や冷凍庫の中が温まらないように、商店では開閉はしませんから、当然売りませんので、ジュースやアイス、氷は底に入らないどころか、場所によっては、水道のポンプが止まるので水が出ない地域も発生します。
建物の中では薄着で外に出る時は日傘に長袖の方が結果的に良いとしたら、半袖、半ズボンを強要するのは、大問題だと思います。
それとも皮膚がんや皮膚炎、シミになったら政府が全て責任を負うと言うのでしょうか。「励行すべし」でなく「望ましい」ならまだ容認できますが?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし道行く人が裸同然の人であふれかえったら目のやり場に困りますよね。
若い人なら絵になるかもししれませんが世の中年寄りもいるので
想像するとちょっと怖い気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュールだと外反母趾になったり、歩きにくいので、仕事には向かない。
キャミソールもミニスカ生足も痴漢が増えそうで別の問題が起きるから反対。
男性のデッキシューズも×、靴下はぜったい履くべき。しかし、革靴は通気性のいい夏用のビジネスシューズの開発が必要だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>裸足でデッキシューズ
裸足は止めましょう。靴が臭くなりがち。衛生上よくない。
>ミュールを励行すべし
室内で階段昇降時、足が剥き出し気味なので思わぬ怪我をする場合があります。実際、室内でサンダル等を禁止している職場はあります。

  • 回答者:労働安全衛生法 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミニスカはイヤですね・・・
みんなの迷惑になってしまうので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないでしょうか?
キャミソールはやりすぎだとしても
みんなで協力して節電をするのは良いことだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えが悪いので自粛すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはどうかと思います。
仕事できません。
仕事はきちんとしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はそれならビーサンとかのほうがさらにクールビスになると思います。
女性もミニスカでなくても短パンとかでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
ただし見るに堪えない人って言うのも男女問わずいる訳です。
どこのだれかとは言いませんけど、見ていて痛くなる人だったら、そこまでしなくていいよって思っちゃいます。
キャミソールとミニスカ生足が出来たらこの夏の暑さも乗りきれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員強制だったら嫌です。
デブで油ギッシュな人が半袖半ズボンであせダラダラ流しながら
暑い暑いといってタオルでぬぐいながら隣の席で仕事されたら
気持ち悪くて仕事が進みません。
無駄毛の手入れもされていない女性のキャミ・生あしは醜いです。
露出するのではなく肌をかくした緩やかな南国の衣装のようなものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特にクールビズが必要になるでしょうね。
ともかく電力を節約することが第一です。

ただ生足には自信がないので、半ズボンにします。
通勤電車がつらそうですね。痴漢も増えるかも....女性専用車を増やしてもらいたいです。

  • 回答者:いちおう女子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは反対です。変態が増えそうです。
水で濡らしたタオルを首に巻くとか。。。その程度でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるなら賛成します。
みんなで協力して
乗り切りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄着になるとトラブルが増えそうですね。
女性は冷え性がほとんどだしキャミソールミニスカ生足にミュールはありえません。
男性はハーパンにサンダルに半そででいいと思います。

  • 回答者:QQ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖のメッシュ生地のものが良いと思います。上半身は男性は全裸でも良いくらい。日除けのための薄い生地だけ羽織る、みたいな。

  • 回答者:直ちに影響ない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半スボンやミニスカだとソワソワして業務に集中できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアでは、エアコンがガンガンのオフィス以外では半そで半ズボンとかラフな格好が多いようだし、日本もそれに似た気候なのですから、論理的だと思います。
ただし、セクハラ問題とか出そうな気もしますね・・・
今まで着込んでいたのを、急に薄着にすると、肌の露出に免疫がないおじさんたちが、何か間違いを起こしそうな(苦笑)

  • 回答者:まお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますね!
もっと進めてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る