すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お酒を飲むと人が変わってしまうと言う場合が多いと思いますが、本当の人間は飲んでいる時の方なのでしょうか。

  • 質問者:エリック
  • 質問日時:2011-04-14 21:53:56
  • 0

並び替え:

お酒を飲んだら素の自分が出せる、という人がいるかもしれませんが、
(というか私も自分のことをそう思ってました)

「お酒を飲んだ」時点で素の自分じゃないような気がします。

この回答の満足度
  

飲むと本音が出ます。
理性が聞いている時には言いたい事も言えずに、黙っている人も飲むと理性がなくなるからぽろっと言ったり人が変わります。
酒を飲ませて人が変わるのは先生と呼ばれる人達とお巡りさんや自衛隊員(勿論すべてじゃないです)の公務員さんが多いですよ。
すべて当てはまる訳じゃないですが、お客の会話を聞いているとそう思います。

居酒屋でバイトしてますけどね、もっとスマートに酒を飲めよと言いたくなる人もいます。
法曹界の研修所と駐屯地と大企業発祥の地?が近くにありますので、その関係者がよく来ます。

お店と場所はゴメンナサイです、これ以上言ったら、やばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
お酒を飲むと理性が低下し本音を
話す場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、そうとは言えない。
飲んでいるといろんな脳の作用が著しく低下します。
だから、判断材料にならないでしょう。

ただ!暴力する人は、普段でも手を出します。

この回答の満足度
  

そうですね。理性がはずれて、その人の本性が出ていると言っていいでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理性が緩んでいるだけなので
本音でないこともふざけてやってしまうかもしれません。
それがその人と判断するのは違うと思います。

  • 回答者:WW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の人間は飲んでいる時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の人間は飲んでいる時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る