すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

あなたは上司に怒られたら、どうしますか?教えてください!

  • 質問者:led-regza
  • 質問日時:2011-03-30 08:29:46
  • 0

並び替え:

反省して、次回怒られないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全力で頭を下げる
そしたらするされる

この回答の満足度
  

へこみます。
時間が解決してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく謝るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、相手によりますが・・・
僕は、反省メモを書きとめておき、
提出するor机に張るなどして、
反省の態度を示します。
もちろん、謝らなければなりませんが.
甘いお菓子を買って、許してもらおうと、
試みることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ怒ったかを検証し 自分が悪いなら反省する
そうでなければ 無視

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずその場はいったん謝ります。同じ事で怒られないようにしようと思います。
納得できない時は、とりあえず話を合わせて謝りますが、腹の中ではこのヤローと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずその場はいったん謝ります。同じ事で怒られないようにしようと思います。
納得できない時は、とりあえず話を合わせて謝りますが、腹の中ではこのヤローと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく謝るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が悪いなら謝ります。
自分が悪くなくても上司の性格によっては話を合わせておくのが良いです

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力のある人から、能力のない人への叱りは当たり前・・・
指導とみなして、あまり気にしないようにしてます。
でも、考えを改めることは必要です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふてくされてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒られて当然ならば、謝ります。 真摯に反省します。

怒られるべきでない場合

1) 説明して納得してもらえる状況、人の話をきちんと聞ける上司なら説明します。

2) 訳わからない上司なら、心の中で 回し蹴り と パンチ を食らわしながら、
   一応謝っておきます。

この回答の満足度
  

謝り、二度と同じ間違いはしないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝り、二度と同じ間違いはしないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく謝ります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容によります。
自分に非があれば正直に誤りそれを正すことが必要かと思います。後で評価してもらえます。
自分に非がないのであれば、なぜ怒られるのか理由を聞きます。それでやはり自分に非がなければ反論するかそれができない環境であれば組織のトップに相談します。
そうでないと、今後も同じように怒られ、そのうち気が滅入ってしまいますから。
出来が悪い上司に限ってなんでも怒ってしまう傾向にあると思います。

この回答の満足度
  

謝ります。
その後、怒られた原因、理由を考え
改善する努力をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝罪します。
反省して同じ間違いをしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しています。
自分に非がある場合は
落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝った後、挽回してやるー!と気合い入れて仕事します。

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすらあやまります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に謝ります。

それが一番ですね!!

この回答の満足度
  

小心者なので、とりあえず誤ります。
後で反論の余地があるなら、よく調べてから反論に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場ではちゃんと謝ります。
もし自分に非が無い場合には、
二人きりのときにそのことを話します。
上司にだって立場というものがありますから・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、恨みます。
自分に非があった場合は逆恨みします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝ります。
怒られたのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省します。態度でしめします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨日上司に怒られました。納得いかなかったんですけど、
「ハイ、ハイ・・・ 申し訳ありませんでした」と、心の中ではごめんなさいって
思ってなかったけれど、誤って「以後気をつけます」って言いました。

本当は、「ふざけんじゃね~テメーの間違い人におしつけるな~!!」って
思ってました~(笑)

大嫌いな上司なんです、がまんしてますけど、限界です。
やめた~~~~~~~い!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に非があるのであれば、とにかく謝ります。
もし自分に非がないのに怒られるのであれば、そのことを上司に伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいませんてまず謝ります。
ハイはいって言う事聞いておきます。
自分が間違ってなかったら怒りが収まってからちょっと言ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る