すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の地震で家の中にあるタオル、ティッシュ、サランラップやアルミなどを支援物資として届けましたがジャージ、石鹸、靴下、肌着などは断られました。

生鮮食料品やクリーニングしていない衣服は断られるのはあたりまえですが、皆様のところではどのようなものが断られますか。

  • 質問者: 匿 名
  • 質問日時:2011-03-26 16:14:31
  • 0

並び替え:

食料も腐りやすい物や洋服や肌着などは受け付けてなかったですね。

私のところは食料は受け付けてましたが、缶詰などのある程度保存が可能なものに限られてました。
あと紙おむつやティッシュペーパーなども受け付けてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲料水や、オムツ、灯油などでした。
加工食品や、下着などは断られる模様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古着は確実に断られます。(人の着た物を、わざわざほしがる人はいません!)
被災地はリサイクルショップではありませんし、サイズやデザインにかかわるものは
嫌われる傾向にあります。
加工の必要な食品(カレールー、生もの等)も断られます。
喜ばれるのは、お金、灯油、保存が効き、すぐ食べれる食品類です。

  • 回答者:暖房 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服や肌着は受け付けていなかったです。
オムツと飲料水だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を使って調理する食品は断られました。
乾物類ですが、火を使えないと言う事なので、ダメなんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る