すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

東京電力から電気を買いたくないのですが、他の電力会社はないのでしょうか。クリーンな電気を作っている会社から買いたいのです。

  • 質問者:電気
  • 質問日時:2011-03-26 03:40:37
  • 0

今のところ東京電力管内から他社の電力を買う方法はないです。
どうしても東京電力から電気を買いたくないのであれば、
・東京電力管内から他の電力会社管内へ引っ越す
・太陽光発電などの自家発電で全ての電力をまかなう
現状ではこの2つしか選択肢はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながらないですね。
他地域に引っ越すしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様がおっしゃっているように、引っ越しか自家発電ですかね。
他は思い当たりません・・・。

東京電力はどれだけ国民の不安と不信感を買えば気が済むのでしょうね。

  • 回答者:y。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様がおっしゃっているように、引っ越しか自家発電ですかね。
他は思い当たりません・・・。

東京電力はどれだけ国民の不安と不信感を買えば気が済むのでしょうね。

  • 回答者:y。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越し又は自家発電しか方法は無いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電するか、引越しをするしかないですね。

まぁ、福島県出身の身としては、今の風評被害などを考えると東京電力、原発なんか無くなっちゃえばいいのにと思ってしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の電力会社から買いたいのであれば、引っ越さなければ無理。
引っ越したくないならば、自家発電なり太陽光発電などで、自力で電気を作るしかない。
現実的には、ちょっと無理だろう・・・気持ちはわかるが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。・・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地域を変わるしかそういうことはできないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいる以外でしたら地域を変えないかぎりないですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自家発電するか、
引越しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自家発電するか、
引越しです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社はその地域で独占なので、東電がいやなら東電管轄以外のところに移れば良いです。
結局、中部だろうが九州だろうが体質は一緒でしょうが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたくなかったら買わないようにすればいいです。
しかし、ほかの電力会社から電気を回すことは不可能です。

ソーラーなどの自家発電が、今後伸びるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないんですよね。
独占企業だから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらないです。東京電力は独占企業ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
その気持ちは分かります。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力のエリアから引っ越すしか方法はないですね。
クリーンな電力と言ってもどこの電力会社も似たような方式の発電方法ですからね。
どこのエリアに引っ越したとしても似たようなものを買うことに変わりないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県、長野県や岐阜県、新潟県とかに引越すしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

汚染された電気でも使わないと暮らしていけない自分が情けないです。

ほうれん草は、進んで食べたいと思っているのに......

  • 回答者:農家がかわいそう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうですね。
独占ですもんね。
選びたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力のエリアに住んでいる以上、東電から電気を買うしか方法はないです。
自家発電をしようにも、コストや設置スペース、発電に伴う騒音やCO2排出を
考えると、単独で電気をまかなうのは現実的でないです。
田舎に住んでいて、土地があれば、風力発電機をつける方法もあるでしょうが...
せめて、抵抗したいのであれば、太陽光発電を屋根につけて自家発電を併用し、
東電に売る方法があります。
つまり、昼間は、太陽光の発電量-利用電力=余剰電力→東電に売る!
夜間は太陽光発電はゼロなので、東電から買うという形です。

===補足===
東電に電気を売る方法はこちら!
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/shin-ene/taiyoukou/index-j.html

  • 回答者:電気買えよ!東電! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ただ、東電に売ることも心情的には嫌悪感があります・・・。もうアレルギーです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る