すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

阪神淡路大震災の際、ペットと住める仮設住宅を作るよう署名運動があり成功したそうですが、本当ですか。

  • 質問者:犬好き
  • 質問日時:2011-03-24 07:05:17
  • 0

本当ではないと言えると思います。
署名を集めるための方便です。
家族を全て亡くし精神的に不安定である、
また土地柄裕福な家庭が多く室内犬として飼っている方も多かったので、
室内でもトイレがきちんとできる、ほえない、などなど色々な条件の下に
黙認されている方々が少数いるというだけです。
今でも仮設、復興住宅ともに小動物でも原則ペット禁止です。

  • 回答者:嘘です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいました。やはり、ペットのいる家庭は災害にあうと自分でなんとかしないといけないんですね。今や、ペット産業大躍進、ペットは家族同然の世の中。災害時、何とかできないか、きいてみました。

並び替え:

仮設住宅が充分に足りて、衛生面でも問題がないのならいいんですけどね。

そもそも、ペットを飼うということは、それなりに責務が問われます。

仮設住宅で、命が繋がれている人が主張できる権利ではない。

  • 回答者:2027 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

成功かどうか判断が難しいところですがそのようなうんどうはあったようです。
今もあるのでぜひ皆さんで署名活動をみんなでしましょう!!
被災者のみなさんの癒しになってくれるはずです☆
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829652189.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る