すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今回の地震や原発事故が原因で避難している人はいますか?

ちなみにぼくは東京→兵庫の実家に一時退避中です。
原発事故の状況がなんなとく不安なのと、地震の影響で一ヶ月ほど仕事が全部キャンセルになってしまい東京にいてもやることがなくなってしまったので・・。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2011-03-21 09:28:50
  • 2

並び替え:

普通に東京郊外に住んでいます。風評被害って怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京区内の友人が娘さんを連れて愛媛の実家に避難しています。
「疎開した、というよりさせられた。」とメールがきました。
本人も早く元の生活に戻りたい、とは言っていますが、じゃあ一体いつまで避難したらいいのか?とか、ご主人はどうするのか?など・・・なぞです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の実家に避難してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が福島なので避難所にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から福岡に行っています。
はじめ値が高かったので当然と思います。
食べ物も関東のはしばらくやめた方がいいと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の親戚が、津波被害にあい、別の親戚宅へ避難しています。
とりあえず、安否確認はできていますので、復興に向けて何か支援していこうと
思います。
なお当方も被災地で、今も断水中です。

  • 回答者:常磐線沿線 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に東京郊外に住んでいます。風評被害って怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこの子供が岩手県から疎開してきています。
原発はともかく住む家もなく、物資がいつ配給されるかどうかもわからずと言う事だったので、関東のどこかまで来れるなら、迎えに行くから、おいでと言って那須塩原駅まで来て貰って、そこまで迎えに行きました。
小学生ですが、学校はどうしようかって思っています。
こういう事態だから、転校もやむなしだと思うのですが、この先がどうなるかわからないんですよねぇ。
ゆくゆくは仮設住宅に住む為、あちらに帰る事にはなるんでしょうが。
いとこの子供はお父さんしか残らず、ママとおばあちゃんとお兄ちゃんが亡くなってるんですけどね。
2人兄妹だったんですが、こんな災害にも涙も見せず気丈にふるまうこの子が不憫です。
お父さんは仕事で走り回っているので(公務員)、子供だけでも預かろうか?って事で呼び寄せました。

お互い様ですからね、放射能ごときで逃げ出すわけにはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお子さんは大変でしたね。
何もできませんが、しっかり預かってあげてください。

知人二人が自分の家族を西日本へ「疎開」させました。
やはり原発が怖いとのこと。

当然の処置だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発事故は始めての経験なので慎重になるのは仕方ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る