すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

アロエ食品について教えてください。

子供の頃から怪我の薬や飲み薬として親から良く与えられていましたが、最近になって「高級」健康食品として流通している事を知りました。
でもなにせ高い!
効能があるであろう事はなんとなくわかっていますが、あくまで薬ではなく「食品」ということですし、はっきりした事はわかりません。

また取り扱っているとこが、そっちの方ばっかり向いてしまっている人の集まりの様で少々胡散臭かったり、農園でも、本当にそんなにそんなに手間をかけているのか?便乗ではないのか?というほど高価だったりして、どうも踏み出せません。

実際にお使いになった方、良かった事・注意した方がいいこと、アドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:最近健康不安
  • 質問日時:2008-08-21 09:35:58
  • 0

並び替え:

アロエはヤケドしたり 皮膚が炎症を起した時に有効なので
我が家ではその様に使っています。

  • 回答者:アムロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にアロエはヤケドには不思議なくらい効きますよね。だから食べたり飲んだりすれば体にも良いのかな~と思っているのですが...売っている食品はなぜあんなに高いのでしょうか。

アロエは特に胃薬として長けているそうですが、
アロエ食品(サプリなど)を毎日食している人が、
ガンに気づかなかったという落とし穴があるそうです。
胃の不快感に効くという効能が、アダとなったようです。
不快感を感じたときはもう手遅れ・・・

  • 回答者:じいちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエヨーグルトに限れば普通のフルーツヨーグルトと価格的に違いませんよ

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですね、アロエヨーグルトなどは他のものと違いませんね。
今興味があるのは、1リットル何千円もするようなアロエジュース等が、本当にそんなに払う価値があるのかな?ということなのです。気の持ちようなのかもしれませんが、飲んでいる人はコップ1杯1,000円もするようなものを毎日飲んでいると聞くので....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る