すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

都道府県 年代 性別 明日の天気 
募金しましたか?献血したことありますか?
何か一言よろ。

  • 質問者:春も来る
  • 質問日時:2011-03-17 18:01:35
  • 0

並び替え:

埼玉県在住、40代、男性。明日の天気は、雨の予報。
ポイントサイトから、少しだけ募金した。来週までに、もう1回募金するかも。
献血はしたことが無い。血を抜かれると、貧血を起こすので・・無理かな。

無用な買占めは控えてもらいたい。
また、パチンコなどのお店の無駄な点灯も控えるべき。
無理せずできることから、節電や質素な生活を行うことで、
日本を復興させるしか道はないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府、30代、女性、晴れのち雨

募金はポイントサイトのポイントと現金をしました。

献血は2月にしたところなのでしたくても夏まで出来ませんが
夏になったら必ず献血ルームまで出向こうと思います。

こちらでは毎日の様に街頭募金の方を見かけます。
子供がいるので街頭募金に立つことは難しいのですが募金をすることは出来るので
出来る限り協力していきたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は曇りのち雨
募金はしました、献血はないです。

春よ来い!!
特に被災地に先に春が立ちよって頂きたいですね。

50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県 40代(男) 晴れ
募金しましたよ。
献血は最近してないですが、過去に何度かやりました。


東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬、40代、男、晴れ
以前は募金していましたが、今は給料が下がったので無理です。

献血 2ヶ月に一回くらい定期的にしています。
以前、中国の四川地震のとき、中国で献血者が急増、という話を聞いたので、今回献血はしていません。献血ルームの前に、本日何人分不足、という表示がでているので、足り無そうなときに献血します。また、献血要請があった場合に献血します。

  • 回答者:Port (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおさか30だい はれ
いいえ。
もう寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都 40代 男 晴れ です。
募金しました。 献血はないです。
スーパーに商品が、ちょっと増えてきました。 良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県 20代 男 晴れ
Yahooで募金しました。 
献血したことはないです。

大変ですが、みんなで助け合っていきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

50代の男性です。

明日は、晴れるでしょう。

募金はまだです。献血は、福岡だけでも57回しています。

兎に角、今年は寒いです。今年2回目の風邪を引いています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京西部
30代 男 晴れ
ポイント募金をしました。昔に献血したことがあります。今は引越していて献血は隣の市まで行かないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知30代女 晴
募金しました。献血は体重が足らないので出来ません。(40K無いと出来ない)
みんな政府やマスコミに騙されている。東京もう危ない値です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県 10代 女性 晴れ
少しですが募金しました。
献血はしたことないです。
一人でも多くの人が助かるように願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県 30代、女性、晴れ
募金しました、近所のスーパーでしてたので入れました。
献血は1度したことあります。
何か少しでも役に立てることをしたいと思ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都 40代 男 晴れ です。
募金しました。 献血はないです。
スーパーに商品が、ちょっと増えてきました。 良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。献血したことあります。 大阪 20代・女性 晴れ
来週の月曜日に郵便局へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県
二十代

曇りのち雪
現金での募金はしていませんが忍者ポイントを全額募金しました。
あそこのポイントはいつも期限切れで無駄になってしまうので。
献血はしたことありません。
諸事情でたぶん断られてしまうと思いますが、出来ることならやってみたいです。

今日自転車で新潟駅に行ったら福島から避難してきた方がたくさんいました。
彼らが早く家に帰ることが出来るようになってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県・30代・男 明日の天気は晴れ時々曇りです。
募金はネット銀行からしました。
献血はした事が何度かあります。
今回の事でも献血をしたいですが、今病気にかかって治療中なので断念しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府 30代 女性
明日は晴れの予報です。
募金しました。(お金とポイント募金)
献血は20代の頃はよくしていました。
この寒さで被災地の人は本当に大変だと思いますが
なんとか頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、30代女 明日は天気。
募金しました。献血したことありますよ。
地震で大変なことになってますが、今自分ができることをやります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県、60代、男、晴れ時々曇り
心ばかり募金しました。
若い頃は400ml献血を何回もしましたが、したくてもできなくなりました。
間接的ですが節電やガソリン使用量を減らして協力します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉 30代 男 晴れ
しましたよ。あります。
困っている人の力になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都八王子。
30代。
男性。
晴れ。
今回のはまだどこにするか決めていません。
20回以上ありますが、角膜移植を受けてから
できなくなりました。できるようにしてほしいです。

買いだめをやめてもらいたい。
一人でも多く助かってほしいし、
いま助かってる人のところは
不安が少しでもなくなるようになってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県・30代・女・曇り
募金しました。献血はした事ありません(持病で投薬しているので)

出来ることから支援したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る