すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

東京に球団のある某会長がセリーグの開幕戦はスケジュール通りにすると言っていますが、このことについて皆さんどう思われますか?
私は1月以上先に延ばしたほうがいいと思います。後収益の何%かを復興に充てるために寄付するとか・・・。所詮某会長はマスコミ側の人間だとつくづく思います

  • 質問者:dc
  • 質問日時:2011-03-17 13:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえずセパ同時開幕になりましたが
某オーナーは引退しろです
ただこれからがどのスポーツも大変だと思います

名指しするが、読売の会長や経営者は、金儲けのことしか頭に無い。
だから、系列のテレビや巨人も、金儲けの道具としか見ていない。
試合をすれば、莫大な金が手に入るから、延期などそんな考えは無い。
自分のことしか考えておらず、だからFAとか全て、
巨人の都合のよい制度ばかり強要している。
セリーグの他チームも巨人なくして、金儲けできないから追随しているだけ。
夜間ドームで野球をすれば、どれだけの電気を使うか・・
今、節電や計画停電、電車の間引き運転等、個人や企業で努力している。
しかし、一部の権力者による強引な論理は、国民に賛同は得られない。

「愛は地球を救う」などチャリティー基金をやっているが、
単なるイメージアップのパフォーマンスでは?と感じてしまう。
私は、読売新聞の不買運動を起こし、
今回プロ野球開催を強行しようとしたう企業や経営者を国外追放すべきと思う。
被災者や、災害で被害を受けている人間の気持ちを逆なでする連中を、許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の状況から見ても、延期すべきだと思います。
自分は会長で偉く、震災がない場所にいるから、被災地の人の苦労が分からないのでしょう。
お金のことしか考えておらず、空気の読めない野郎は困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕戦は延期するべきです。
震災の様子、電力、物資の不足が言われているのに
状況を把握していない発言であると言わざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大沢親分なら、きっと・・  「渇!」です。
私も、同様です。

いまは、プロ野球開催でなく、被災地の事を
考えてあげることが一番です。



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にありえないです。 しかもナイターなんて。
国から怒られたので、変更すると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーム球場で電力をどれだけ消費するか、それによりどれだけ東京電力管内の皆さんの負担になるのか、そのあたりを含めて見解を出すべき。強行すぎるし、巨人に強行する権限があるパワーバランスがおかしいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この翁はプロ野球のチカラを過信している。巨人大鵬卵焼きの時代ではあるまいし、誰もプロ野球に精神的高揚効果を求めても期待してもいない。ヤルのは勝手。でも照明等の電力を無駄遣いしないよう考えていただきたい。開催環境含めて何ら配慮せぬ様な状態であれば、今後プロ野球に対する風当たりが強くなり衰退の一助になることも考えられる。

  • 回答者:停電明け (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕戦は延期するべきです。
震災の様子、電力、物資の不足が言われているのに
状況を把握していない発言であると言わざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延ばしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のことしかないんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気を使うなって思いますね。
延期したほうがいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団Yのm選手の言ってたとおり
思い上がりです。
自分の事しか考えていません。

義援金も
D選手が一人で5000万なのにG球団が3000万です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な電気を消費することを考えると、延期したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう意見もあってもおかしくないと思います。
何でも自粛するのはよくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この大事な時期にスケジュール通り開幕というのは正直言葉を失いました。
震災の事、電力不足の事、物資不足の事など
状況把握がまったく出来てない発言と感じてます。
心底見損ないました。

選手がプレーする事で元気、勇気を貰える人もいる事は
理解してますがタイミング悪すぎです。
選手全員でボイコットしてでも訴えて欲しい気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な意見があると思います。
私は節電に配慮しての開催ならばスケジュール通りでも構わないと思います。原発問題の見通しがそれまでにたてば、ですが。
「自粛」が直接的に被災地・被災者の益に少しでもなるならば自粛すべきですが、そうでないのならば節度を持って粛々と予定されていた経済活動をすべきと思っています。
ただでさえ、経済が落ち込んでいる時のこの大災害、中長期的に必ず表れる日本経済のさらなる落ち込みを「意味のない自粛」で増加させるべきではないと思います。
まわりまわってその方が被災地のためにもなると思うのですけれど。目には見えませんし、気づく人もいないでしょうけれどね。

まあ、某会長がそう思ってのことかどうかは知りませんけれどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれ果てています。
せめてパリーグと同じく延期すればよいのに・・・この状態でも金儲けですか・・・
情けないです。
某会長に反対できない他の球団代表も情けない限りです。
取り敢えず、プロ野球を無視するつもりです。

  • 回答者:? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて電力の供給が落ち着くまでは延期したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗なままでやれば?ってかんじ
それか草野球よろしく河川敷でやれ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ナイター試合やドーム球場での試合などを配慮たうえで開催してもいいと思います。
確かに甚大な被害状況ですが、その中でも元気な地域もあります。
その地域まで、すべてのイベント自粛となれば本当に日本全体が沈んでしまいます。
こんな時期にと言うのはわかりますが、こんな時期だからこそスポーツの様な娯楽はあってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
試合を行えば、電車で来る人、自動車で来る人のガソリン、球場の維持に電力、来場者の飲み物、食料など、多くのものが必要になります。

今はそれどころではないと思います。
選手会の方がマトモな反応をしていると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る