すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

多くの被災者が今を生きようとがんばっているのに、Soodaの質問の低レベルさに
あきれかえっています。
被災者を勇気付けたり、買い物や、節約の知恵など、約に立つ質問や回答はないでしょうか。
安否情報でも、被災地の復旧情報などなんでもいいです。
インターネットで調べるとわかるレベルのくだらない質問に嫌気が差しています。

  • 質問者:被災者の気持ちになって!
  • 質問日時:2011-03-16 11:05:25
  • 0

人生長く生きればいろんなことがあります。
幸せな時代と環境に育った携帯電話が第一の人たちはうらやましい限りです。

親もいれば子供もいる、親戚、友人など多くの人たちで互いに助け合っている社会が、あっという間にすべてを奪い去りました。
テレビの前で何度も涙を流しました。
自分も激震の大地が割れるような地震を2度経験しています。
いつ自分の身に来るかわからないですよ。

今回も通行止めの国道を裏側から抜けて、津波が来るかもしれない真っ暗な道を会社の無事を考えながら走りました。
全員来ていました。
みんな社会のことを考えて必死で働いています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

被災者の気持ちになれませんが100万円募金しました。あなたは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の気持ちになって、遠慮する必要はないと思いますが、
今の状況はあまりに不謹慎ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、プリンがどうの、なんて別のサイトで調べりゃいいだろうがって思いますね。
おまけに関西のTUTAYAが繁盛していて、なんて質問を立てて、ちょっと嫌味を言ったら、気持ちよく評価1を頂きました。
よっぽど阪神大震災の時に心配しちゃって損したよって言ってやろうかとも思いましたが、そんな大人げない事補足出来る訳がないので、黙ってブロックしちゃいましたけどね。

そんな事補足したら、同じレベルになっちゃいますからね、暇つぶしサイトであってQ&Aサイトではなくなったと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困ったもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あきれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね
一部の人でしょうが同じ日本人とは思いたくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもポイントほしさの質問が多いことにあきれます。
被災者の気持ちになることは同感です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です・・・・
なんだこの質問は・・・って思うのが多くてあまりにひどいです。
情けないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaにそれを求めるのはって思いますね。
段々と低レベル化してきました。
役立つ情報がほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言っていてもなにも変わらないと思うのでこの際適当な質問には適当に答えてたくさんポイントを稼ぎ、ライフマイルを通して被災地に募金しましょう。

でも被災地で役立つ情報をひとつでも書きましょうか?
モシあればの新聞紙を一度くしゃくしゃにしてから広げて体に巻きつければそれだけでずいぶん寒さが防げます。今朝NHKで紹介していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
レベルの低い質問が多いと答える気もありません。
体たらく運営の放置サイトですので。

被災者の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。
亡くなられた方に対し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにレベル向上を求めること自体が間違っているけどね。
ただの放置サイトですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の気持ちになって、遠慮する必要はないと思いますが、
今の状況はあまりに不謹慎ですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなります。他のサイトを見ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちわかります。
ギリギリのところで頑張っておられる被災地の方々のことを思うと
暖かいところでネットしてていいのかなと
罪悪感を感じながら・・・
私たちにはお金の支援しか出来ないのでもどかしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
災害に関する質問は半分以下だと
思います。私の感じでは半分より
多くて当たり前と思います。
意外であり残念です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココはもともと、レベルは低い。

あと、繋がりにくいから非常時だとしても使う人はいないと思う。

リアルに役立つ情報が必要なら、知恵袋や教えての方がいい。

・・・でも、気持ちわかるワ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトにその期待をしても無理でしょう
また、いろいろな情報を必要としている被災者が、このサイトを見ることもままならないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり神経質になっても意味が無いと思います。
日本中がなにもかも自重ムードでは息が詰まりますし、
ふざけている人がいてもほうっておきましょうよ。
文句を言ってもどうにもなりません。

  • 回答者:mako (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低いと嘆くなら、ここを利用しないことをお勧めします。
安否情報や復旧情報など、ここで得ようと言うほうが
間違っているように思えます。
今までの経験上、このサイトが高レベルな情報を扱えるとは
思えませんし、505などのエラーが出ているのに
信用度はありませんよ。

ただ、ひとつ言いたいのは、カップラーメンや電池、トイレットペーパーなど
被災地以外の方は必要以上は買わないようにした方がいいですよ。
被災地に送るならまだしも、ライフラインが著しく低下してるわけじゃないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ひどいですね。
レベルが低い質問が、多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る