すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

愛知県に地震はきますでしょうか?????教えてください!!

  • 質問者:love
  • 質問日時:2011-03-13 12:44:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当にありがとうございます!!

必ず来ますから待っててください。
濃尾地震(1891年)から120年そろそろあってもおかしくない。数々の記録からM8.0とも8.4とも言われ、死者も7000人を超える規模で甚大な被害がありました。
岐阜県本巣市にある地震記念館へ行けば震度体験や当時の詳しいデータが見られます。

  • 回答者:なまず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下に下ってきているので、
地震は来ると思います。

ただ、震度は大きくはないだろうと思っています。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県にもいつか地震は来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京にも近く.和歌山にも近いので
地震はくる可能性は大です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつかきます。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東海地震や東南海地震の想定域に入っているので、いずれは地震が来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は来なさそうだけど
いつかは来るんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは、くるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来る可能性はあります。
どこで起こってもおかしくない状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかきますね。
どこで地震が再度あってもおかしくないのが日本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来る可能性はあります。いつ来てもおかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにきてもおかしくない状態だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にもわかりません。
備えだけはしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか来ると思います。日本は地震国ですから・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はどこで地震がきてもおかしくない状態なので
日本全国どこででも地震が来る可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震源地が下がってきているという情報もあります。

気をつけたほうがいいと思います。

  • 回答者:ikupon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか来ると思います。日本は地震国ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県あたりに巨大地震が起きれば連動して起きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い将来起きると言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本各地で、いつ地震がおきてもおかしくない状態なので、愛知県でも地震がおきると思うべきでしょう。
ただ、それはいつおきるのかは分かりませんので、今のうちに非常食・水・非難用具などを用意して、いつ地震がおきても良いように心構えはしておくべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の勝ってな推理では、
阪神淡路大震災から約15年で東日本大震災、
次の約15年で九州あたり、次の約15年で東海、
というわけで約30年後に来ると推理します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方はいつ地震が来てもおかしくないと言われ続けています。
それがいつなのか、分かれば良いですが
残念ながらわかりません。準備はしておいた方が良いと思います。

私も名古屋在住ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ます。東南海地震が、今回の地震を近い規模で起こります。
何時起こるかは、はっきりしませんが、確実に起こります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いずれきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る