すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

小5です。もうすぐ誕生日なので3DSを買ってもらおうとお母さんに言ったのですが、高すぎる、と言われ却下されました。

でもどうしても欲しいんです。おねだり方法教えてください><

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-12 11:10:40
  • 10

並び替え:

約束するのです。

言い点数をとる、成績を上げるなど、いうといいです。

  • 回答者:くう (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

誕生日プレゼントをもらうのを少し後にしてもらって、
それまでの間、お手伝いや、勉強を頑張みるのはどうかな~

春休みもあるし、今までしたことのない
高度なお手伝いも、チャレンジして、お母さんと過ごしていると、
きっとそんな君が可愛く思えるて、買ってあげようかなぁ・・・なんて思ってしまうかもw

  • 回答者:ななな (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

自分も小5なんですが、もし、おじいちゃん、おばあちゃんがいれば、
「おじいちゃん、おばあちゃん、3DS買ってよ!」
とかはどうでしょうか?(無理かもしれないです><;)

この回答の満足度
  

やっぱりテストで良い点取ったり一週間ぐらいいうこと聞いてたらいけるかも・・!

この回答の満足度
  

単元テスト90点以上が五回以上続くとか・・・・
お手伝いをするとか・・・・・
お金を貯めてがんばるとか・・・・x(

  • 回答者:ajama (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

今度の3つのテストで100点とったらかってくれる?

はどうでしょう?

一つでも良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お年玉、クリスマスプレゼントなどを、なくす代わりに買ってと頼むのは、どうでしょうか。
ぼくも、その方法で、
ipodをかってもらえました。

この回答の満足度
  

ジジババ&両親で合わせて買ってくれとお願いする!
それか小遣い半年我慢するからとかとにかく頼み込む!
条件を出してみる 新学期の成績UPとか いつも叱られていることを絶対しないようにするとか 考えだせるだけ考えてみよう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

だだをこねてみる。それでもだめならこずかいを、まえがりする。

この回答の満足度
  

だだをこねてみる。それでもだめならこずかいを、まえがりする。

この回答の満足度
  

お手伝いをするから買って貰うのはどうでしょうか!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうですね~。
方法1:お爺ちゃん・おばあちゃんにこっそり「買って!」と言う。(無理かも??)
方法2:ちゃんと勉強して頑張ってる姿を見せる。(一番楽かな?)
方法3:「コレ買ってくれたら1年間は物を買うのを我慢する!」と、言う。(ツライけど)
方法4:お母さんのお手伝いをする。(例:皿洗い、掃除機(?)、アイロンなど)

私は小4で、私も3DSが欲しいです。でも、私の持っているギリギリ3DSを変えるお小遣いは、別のものに使う予定だし、前にDSi LL買ったばかりで・・・。
難しいところですよね。
匿名希望さんもおねだり頑張ってくださいw。

この回答の満足度
  

おじいちゃん・おばあちゃんにこっそりと頼むのが無難だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

中古で買うのはどうでしょう??中古だと結構安く売っていますよ!オークションをお母さんにやってもらうとか・・・

  • 回答者:ペン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスプレゼントもお年玉もいらない。と言ってはどうでしょう?
確かに高価な物なので他にお金がかかる(あとは誕生日やご馳走など)
物はなしにしてでも欲しい!とお願いしてみてはどうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お手伝いするから~。
ちゃんと勉強するから~。
と言ったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通のゲーム本体は持っているんですよね?
でしたら、新しいソフトを買うのを我慢して
月々のお小遣いやお年玉とあわせて、
自分で買いましょう。
まさか全部使っていませんよね?

全部使い切っているのであれば、
その使い方を見て、お母さんは「計画性がない」と判断し、
ハード(機械本体)を買わないのでは?
本体買ったら、絶対ソフトが要りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

普段のお手伝いを進んで自分からいっぱいすることです
嬉しいはずなんです♪
で誕生日間近になってから実は3DSほしんだけどなぁ~って
おねだりしてみて下さい
きっと買ってもらえるんじゃないかな

  • 回答者:ゆな (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

頼りになるのは
おばあちゃんw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

こどもの日と誕生日とクリスマスに何もプレゼントいらないから
っていえばおkb

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お手伝いして10円ずつとかもらって自分でお金をためて買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お年玉は残っていませんか?
おそらく誕生日のプレゼントは1万ぐらいが限度だと思うので
「残りを自分で出すから」
と言っても無理かな?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 8
この回答の満足度
  

今年と来年の誕生日プレゼントとして!と頼んでみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  

おじいちゃん・おばあちゃんにこっそりと頼むのが無難だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る