すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今、中学生にお勧めの本を教えてください!
読書タイムの時に読む本がありません(涙...

並び替え:

リアル鬼ごっこ ライブ  親指探し ×ゲーム とかですね

 全部、山田悠介ですが・・・・

  • 回答者:3478 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『妖怪アパートの幽雅な日常』

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「ぼくらの七日間戦争」とかおもしろいですよ

  • 回答者:kara2 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし猫好きなら。
リリアン・J・ブラウンの「シャム猫ココ」シリーズ。を。
赤川次郎の三毛猫ホームズみたいに飼い主に推理のパートナーになってくれてます。
でもココシリーズは猫の可愛さも楽しめます。

この回答の満足度
  

「生きるヒント」 五木寛之 角川文庫

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小川糸さんの「食堂かたつむり」
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」
よしもとばななさんの「彼女について」
小川洋子さんの「博士が愛した数式」
大崎善生さんの「スワンソング」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダレン・シャンって本がいいですよ!^^

  • 回答者:aoi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォレスト・カーターの
リトル・トリーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 (学校、部活動、会社・・・組織の中で周りの元気よく動いたり働いたりする力をどう動かすか考え、行動することで自らの成果も上がるという事を野球をテーマとしたお話。

『夢をかなえるゾウ』 (自己啓発本)成功するにはどうすればいいか?を教えてくれるお話。

『和菓子のアン』
梅本杏子18才、将来何になりたいかわからない、勉強好きじゃないし、専門学校もそれほど好きな事がないし、だからバイトして「ピンとくる何か」を探そうと和菓子屋でバイトを始めるお話。彼女の成長と和菓子屋の謎解きのお話。

『妖怪アパートの幽雅な日常』
中学一年の春、両親を交通事故で亡くし、伯父夫婦の家で肩身の狭い思いをしていた稲葉夕士は、高校進学と同時に一人暮らしをする事に・・・彼が住むアパートは幽霊、妖怪が住む、不思議なアパートだった。アパートの住民達と共に生活するうちに、本当の自分を取り戻し、成長するお話。


『ぎぶそん』
中学2年生のバンド命な少年少女のお話でバンドを通して思春期の友人関係や恋愛に関するモヤモヤ感と青春ってすばらし~~っと教えてくれます。

山田 悠介さん、有川 浩の本は読みやすいので、休み時間にお勧めです。
どのお話もサクサク読めるので、図書館で借りてみたらいかがですか?
はずれはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラフルって本がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る