「地デジ移行まで5ヶ月、地デジの準備済んでますか?」と草薙剛を筆頭に6人ぐらいの芸能人で「地デジの準備済んでますか?」復唱するCMにイラッとしませんか?。あれは妙な圧迫と強制を感じないですか?。普通は「地デジの準備をお願いします」じゃないんでしょうか?。
並び替え:
いらっとします!!!
確かに、イラッとしますよね~ もううるさい! って言いそうになります
もともと何故強制的に負担を強いるのか全く理解できません。 テレビで誰が言おうと同じです。 日本の政府は一般国民のことが分からなすぎると思います。 もっと丁寧な説明、猶予期間があってしかるべきと思います。 高齢者はわけがわかりません・・・・・
馬鹿にしてるんでしょうね、大衆を。
きらいですね。 むかつきます。 それが正しいと思います。
はい、同じくそう思います。
言われてみればそうですよね・・・。 あまり気にしてませんでした。
同感ですね。 イライラします。
確かに・・ 言葉って聞きようによっては色んな意味合いがありますよね。 それに分かってるのに毎回聞かされるとうるさいなって気持ちにもなりますし・・
イラっとします。 アナログのままで、いいです。 見れなくなるので、しかたなく買っちゃいましたが
勝手に変更しておいて ですから・・・・ 「地デジの準備をお願いします」 が正しいでしょう。 それから、2年前にとんでもないことをした草薙剛が 真面目に言っても、説得力に欠けるよ!
はい。 イラッとします。 早くしろという威圧感があり不愉快です。 こちらは頼んでもいないのに勝手に地デジにするのですから「地デジの準備をお願いします」というが普通だと思います。
同感です! アナログTVの上下に出る脅迫文にも、イラっとします。 お願いじゃなくって脅迫です。 TV番組の歌詞のテロップより大きな脅迫文には、本当に驚き、TV局に電話しようかとさえ思いました。 逆に意固地になってアナログを通したい気分です。
そうですよね~ なにも地デジにする必要もなく..させられたという感じですから。
できないものは日本人とは認めてもらえないご時世。
私も自分の部屋のが済んでいないので、イラッとします。 お金もかかるし、大きな買い物だし。 色々考えて検討しているというのに。 元々、壊れるまで使うつもりだったテレビなので、 よけいにイラッとします。 画面はどんどんテロップで狭くなるし。
イラッとします。 でも、「もう済んでますよね?」って、決め付け的に聞かれるよりはマシかな。
仕方ないと思います。国策で行ってるところもあるので、本来は国が前面に出るべきを彼らがやてるにすぎないです。圧迫と強制を感じるなら、彼らを非難するより国(特に総務省)を批判すべだと思います。(彼らは広報をやってるにすぎませんから)特に気にしたことはないですね。
とてもイラッとします。粛々と「お願いします」と言うべきです。
「地デジの準備をお願いします」...押しつけんなボケ!となりはすまいでしょうか。やや意地っ張り気味に未対応な方にはどの様なメッセージでもイラッと来るのではないでしょうか。
移行してないからイラッとくるんじゃないですか? CMなんですから復唱されるのは当然で じゃあ、ポッキーのCMはイラッとこないのか?って話じゃないかと。 買う気もないのに何度も流れるからイラッとすると思います。 特に気にしたことはありません。
イラッと来ます。ドラマ放送中にも地デジのデロップが邪魔。CMだけ流してくれと言いたい。
イラっとしますね。 完全に上から目線ですから。
同感です。 なんだか圧迫感を感じるし、勝手に見れなくするくせにーって イラっとします。 もっとお願いする感じのCMにしたらいいのに・・・
嫌ですね、うちも済んでないのでむっとします。意地でも済まさんわい、ボケ!とか言いたくなります。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る