すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して2ヶ月です。共働きで帰宅後食事を作っていますが、昨日主人から「おとといの食事はひどかったからあんなものを食べさせられるならがいしょくする」とメールがありました。私はいつもよりも時間をかけて作ったので、そんなこというなんてひどいと思いましたが、今までは美味しいといってくれたこともあったのですが、自信を失いました。自分で食べてもそれほど悪い味ではないと思うんです。
変わったことといえば、先日の雪の日に後頭部を強打したことくらいなんですが、関係ないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 10:18:29
  • 0

男性って自分の好みにあわないものを出されるとそういう事を平気で言いますよ。
私が美味しいと思っていて、第三者に出しても美味しいと言われたものでも
旦那の好みじゃないという理由で何度かそういう事を言われたことがあります。
そういう事言われるとこっちもじゃあ外食すればってなりますよね。
こちらも頑張ってるくってるのだからそういう言い方をせずにこういう味付けがいいとか
こういう料理がいいとか建設的な言い方をして欲しいと話したほうがいいと思います。
食の問題ってけっこうずっとあるので最初にこうしようと決めておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷いですね。
それなら自分で作れって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って作ったのにそれはひどいですね。
私なら
あっ、そうじゃあそうすればと言います。


後頭部を強打って・・気になるんだったらそれは病院に行かなくっちゃ
料理がどうこう言ってる場合ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡方法がメールなんですか?
直接お話をしないのですか?
その方が疑問なんですが・・・

おいしい、まずい、これは好みがあります。
違う環境で育ってきたのだから合わないことがあって当然の話です。
お二人で共通の「おいしい味」を見つけるために、味付けについても話合ってみたらいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの機嫌が悪かったのかも知れません。
後頭部を強打したこととは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚の夫婦では、味付けの好みで意見が合わないのはよくあることですよ。
あなたの家系の伝統の味があるし、だんなさんの家系にも伝統の味付けがあるし。
時間をかけて、お互いの味のいいところを混ぜ合わせて、あなたの家庭なりの味付けがこれから出来上がっていくんですよ。
だんなさんも、そのうち味に慣れていくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
好みの味というのはあるかと思いますが・・・そのメールの真意を聞き出して話し合った方が今後のために良いと思います。

頭はあとから脳出血や頭痛が出てくることもあるので、心配なら病院で診てもらった方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いメール内容でショックですね。
共働きだったら、食事の支度をすることだけでも大変なのに、思いやりのかけらもないメールにさみしく感じますね。
雪の日に後頭部を強打する前は凄く優しい方だったのですか?
だとしたら、強打したことも関係あるかもしれませんが、強打する前から意地悪い発言やメールを平気でする人だとしたら関係はないと思います。

味に関する感覚の違いよりも、そういった発言をする人だったのかで判断した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係ないと思います。
ちょっと機嫌が悪かったのかもしれませんよ
まあ、ちょっと言い過ぎな感じもありますけど、もっともっとおいしいものを作れるように頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいメールですね。
でもその場では何も文句を言わず食べてくれたんですよね?
もしかしたら会社で嫌な事があってストレスがたまって
そういうメールしか出来なかったんじゃないですか?
雪の日に後頭部を強打したのは関係ないと思いますが、
まだ痛むのであれば病院で診てもらった方がいいかもしれません。
頭は大事なので、念のため。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る