すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国で民族弾圧が今でも続いているけれども
そんなことは関係なく商品が安いからいいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 23:01:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

全世界で不買運動をしたいです。単にするだけではなくて、ベトナムやカンボジアを世界の工場にするのです。

  • 回答者:うりなら (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いだけで買うのはよくないです。
安全でなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから良いということはありません。
品質がよくないし私は買わないので。

  • 回答者:kdefv (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノが安くてもどんなモノを使って出来ているのかわからないから、嫌ですね。
例えば、毒入り餃子のような・・・・・。
メラニンを使った食器の問題もありますし、民族弾圧をして人権を認めず、尖閣も自分達のモノだと言い張る国の人達が作る商品は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもハッピーなら、最高ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の暮らしの中で中国製が無くなったら、欠品するものが多く占めると思います。

生活する上で問題を引き起こします。

いくら中国政府が民族弾圧を行っていても、日用品や食料品の輸入は無くならないと思いますよ。

無くなったら100円ショップが潰れるし、ユニクロ、ニトリ、家電も値段が上がると思う。

すべてにおいて中国製は日本の生活に浸透してますからね。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品はなるべく買わないようにとは思っていますが。。
安ければ買ってしまいます。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイドインチャイナは極力買わないです
安物買いの銭失いと思います
安いものはそれなりですから
食べ物など勿論中国産は怖くて買わないです
主人や子供達の安全もかんがえますからね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代替品が売ってるならそっち買います。
売ってないのが問題なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は、「安ければ良い」って事だと思います。

「民族弾圧してるから、中国製品をボイコットしよう」なんて話、
日本国内に限らず、ぜんぜん聞いた事ありません。

日本の景気が良かったころは、
「アメリカの製品が売れなくなる」ってだけの理由で、
日本製の車やラジカセなんかを、
アメリカ人はTVカメラの前で、ぶっ壊して見せてたのに・・・・・・

この差は、どうして出て来たんでしょうねぇ?

  • 回答者:ポインヨ古事記 made in japa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は使いたくないので極力避けてますが、今では日本メーカーの商品でさえ「メイドインチャイナ」が多いです。

良くはないですが、現実論としてないと生活できないのは事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、買いたくないですが
残念ながらそれでは生活出来ないですね。
もっと日本産を作って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子は毒を盛られ、野菜は農薬まみれ、食べ物以外の製品は使い捨て…。
安かろう悪かろうってお金の無駄。薬まみれの食べ物で病気になったら薬代がもったいない。

  • 回答者:よくな~い (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
できれば、買いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る