すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あのー、パクリの由来って、朴と李なんですか?

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-04 17:53:42
  • 0

ネットで支持されている俗説だけど、たぶん違うよ。

なぜって?

朝鮮半島で一番多い苗字はキムさんだから。

つまり韓国の悪癖を揶揄するのなら、「パクリ」ではなく 「キムパク」とかになるでしょww

===補足===
ちなみに「朴さん」はパクさんなんだけど、「李さん」はイさんと読みます。
ちょっと苦しいよね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれません。
間違いではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
間違いではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもしれないですね、はっきりとはわからないですが、その可能性は大きいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますが個人的にはこれで正解にしてもいいと思います
うまいすね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお!
よく考え付きましたね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクるとは・・
パクリと口にものを入れる様が様変わりした形となって、
口に入れる→盗む→パクる。となったようです。
よく刑事ドラマで「パクられちまって」とかいいますよね。
詐欺師のことも警察用語でパクリ屋というらしいです。

外国は関係ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクさんですもんね。その可能性もありますね。

  • 回答者:edfr (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしましょう、それがいい。
実情にぴったりだ。
パクっと大きな口で食べることから来ているなんて、つまらん。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど!
そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る