すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

大根の種まきの時期について。
新潟県の北部で庭畑に大根をまこうと思っています。
購入した種の袋には、種まき時期はかなり長期間まけることになっていますが、毎年いつごろまけばよいか悩んでいます。
天候は年によって違いますので、一律にいつが良いとは言い切れないと思いますが、気温が何度になったらとかなにか経験則がありましたらお教えください。
大根の種類は青首大根、用途は沢庵付け、畑の土質は粘質土です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:そろそろかな
  • 質問日時:2008-08-18 08:35:11
  • 0

通常、沢庵漬けに使用する大根の収穫は秋口だと思いますので、霜が降りる前には収穫できるように植えるのがベストだと思います。

  • 回答者:いのき (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る