すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

600兆円の資源が眠る尖閣に、中国船が600隻から800隻来るのが予定されているようですが、政府は準備万端なのでしょうか。

  • 質問者:monk
  • 質問日時:2011-02-02 13:14:28
  • 0

準備は全くしていません。
今は、国会で自分達の予算を通すので手一杯です。
一番いいのは、直ぐに尖閣に陸上自衛隊を派遣し、自衛隊基地建設と自衛隊基地の常駐基地とすればいいのです。
自衛隊基地建設後は、海保、海上自衛隊と連絡を密にし、この海域の安全確保を仕事とすればいいのです。
そうすれば、この海域の日本の安全は守られますし、今は沖縄の漁師もこの辺は怖くて漁もしていませんが、漁師も安心して漁が出来るようになりますし、海底資源も、日本の海域も守られます。
ここに、日本が基地を作る事により、文句を言って来るのは中国だけです。
ここが日本の領土と言う認識は世界の認識です。
もし、中国が此処に自衛隊基地を作った事により、文句を言えば、「此処は日本の領土です。それは、内政干渉です」と言えばいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無防備です。

今の政府に中国の暴走を止める力はありません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はしていないはずです。

怖いので、ちゃんとしていてほしいです。

  • 回答者:きりり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政府は、何もしていません。
中国に好き放題させています。
日本国民にとって、尖閣諸島は貴重な唯一の国内資源です。
日本領土内なので、国民のものです。
ところが、民主党政府は何を考えているのか、わからない。
国益を損なうこんな政権は要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの準備もできていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備してないと思います。
というより、来ること自体おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく準備してないと思う。
成り行きまかせにしてしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府では、期待できません。

はやく政権交代しないと・・・  手遅れになっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ自衛隊をおきましょう...くらいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にくるとしたら、そんな情報を簡単に漏らすわけはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備をしていないです。国民の殆どが興味なしだと思います。皆人ごとのように思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に準備は出来ていません。法的不備もあるようです。

『世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、
大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。』
http://ameblo.jp/asha-cat/entry-10713283221.html

『日本には「領海侵犯罪」が無いという法的不備に中国がつけ込んで、
尖閣諸島の周辺海域で操業する中国漁船が増えており、海上保安庁では
多い日で約270隻を確認しています。』
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,1930392

  • 回答者:白雲 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の準備もせずにただ見ているだけでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこぞの右翼サイトが言う事を鵜呑みしただけだろ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぜんぜんでしょう。
刺激しないにはどうしようとばかり
考えてるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主政権のことですから、
中国に味方する準備をしているのかもしれません。
早く政権交代してほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も準備していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も準備していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の準備もしてないと思います。
後手対応なので尖閣諸島に上陸されてしまう可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、準備不足ですね。しっかりしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の準備もしてないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備してるところか対策も考えてないと思います。
今の国会の状況を見ると、そんな事は二の次みたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今それどころじゃないと思ってるんじゃないでしょうか。
最重要な事なのに政局のことで頭がいっぱいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はしていないでしょう。
政府は、現状をただ見ているだけで、すべて海保による現場任せだと思います。
シナ人の逮捕者が出ても、政府はすぐに釈放すると思います。
国民が考えを変えて、政治家の重い腰を上げるようなことをしなければ、何も変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備していません

・・・ではどうすれば準備するのか?

日本が、中国に依存しない形にすればいいんです。
民間企業は現地での生産や進出を違う国にするか撤退する

アメリカとの軍事演習を積極的に行う

国力が強くなればなるほど相手は手を出せなくなります。

  • 回答者:Sooka! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備などする必要ないですよ、それ以前に今すぐ、海上自衛隊を駐屯させれば、集結して騒動を起こすこと自体侵略行為ではないかと、世界の非難を浴びますし、アメリカも口出しが出来ると思いますが、どうしてもダメと言うな結構当日、日米合同の離島防衛の上陸訓練を抜き打ち訓練として行えば良いのです、さすがに米軍のヘリや戦艦のいる中尖閣に近づけないしかなりの漁船がうかつに近づけないと言う威圧になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も準備してないと思います。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

準備させるにはどうしたらよいでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る