すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の席がちかい人(向かい合わせの斜め前)に恋してしまい、
ついいつも気になってしまったり、話しかけられるとどきどきしてしまったり、不自然になってないか心配になったり・・色々たいへんです。

相手は既婚者なのでアタックする気は毛頭ないし、気持ちを気づかれたくありません。(仕事に支障がでると思うので)

だけど、好きな気持ちは止められなくて毎日どきどきしてしまいます。
話したいな、もっと仲良くなりたい、すてきだなって気持ちが膨らみます。

仕事は一生懸命取り組んでます。

この気持ちをどう押さえたらいいでしょうか。
どう接するのがよいでしょうか・・・
その人とはいい関係のままでいたいです。(普通に仲良く、はなりたいですが)

  • 質問者:hawai
  • 質問日時:2011-02-01 23:12:13
  • 0

並び替え:

普通に仲良くなりたいという感じで、話しかけたり、

食事や映画に誘ってみればいいと思います。

気持ちはそのままもって、

接していればいいです。

  • 回答者:きっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋の相手」から「尊敬する人物」に少しずつ意識を変えていけばいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

より沢山話されることがいいのでは?

このままでは自分の中で妄想が膨らむ一方でストーカになりかねます。

思いっきり告白してみてはいかがですか?

この回答の満足度
  

普通に仲良くという気持ちは分かりますが
既婚者にあこがれを持って接していて.相手が必要以上にあなたに思いやりをかけたり
恋をされて自分もいいなと思っていたら..どんどん深みに入り込んでしまいます

それは自分でも気をつけていても自分が憧れて好きとなると気持ちは膨らんでしまいますから今のままがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑えるには、他の恋が1番いいんですけど

でも、夢中になれる趣味とか見つけて、そのことで頭がいっぱいになれば、少しは気持ちが楽になるとおもいます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキドキする気持は無理に抑えなくても良いと思います。
話しかけられたら普通にお話しをすれば良いのではないでしようか?
気持ちを気づかれたくないのであれば
自然にするのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者であろうが突っ走る人って結構いますが、そういうのは自己中ですよね。
hawaiさんのように陰ながら恋焦がれてると言うのなら、それは可愛らしいことだと思いますし、無理に忘れる必要もないと思います。
今のドキドキする関係はある意味会社に行く楽しみでもあると思うので、そういうのを楽しむのもいいと思います。
今以上を望まず、今の関係を楽しみながら働けたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにその人が会社に居る事はモチベーションになってますね。

でも仕事中、つい姿をみてときめいてしまったり、
かなわない気持ちの事を考えるとつらくてたまらなくなったり・・・。
どうにもならない恋をかかえるのはつらいです。
でもそれ以上に彼がすきです・・・。

この状態はどう解消できるでしょうか

好きでいたらいいと思います。

バレンタインに渡したらどうですか?

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
バレンタインは渡しますよ。ほかの上司たちの分と一緒に・・・。

好きでたまらないけど好きで居る事がつらい毎日です

好きな気持はおさえなくてもいいですよ。
そのままで大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そのままでいるのがつらいんです。好きで、大好きで。
毎日きゅんとして幸せだけど、結ばれる訳がない現実です・・・。つらいです。

正直好きじゃなくなれるものならそうなりたい・・・でも好き・・・というループ状態です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る