すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

挨拶におじぎをするのは日本だけですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 20:05:12
  • 0

並び替え:

タイ、中国、台湾あたりはお辞儀します。

南米はその習慣ありません。

逆に驚かれます!!

そのかわりに、ほっぺとほっぺを合わせて

チュ!っと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアの方でお辞儀をする国はたくさんありますよ。

この回答の満足度
  

タイではすると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアでは、お辞儀をする国も沢山ありますよ。

  • 回答者:なますてー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仏教圏の国では手で合掌しながらお辞儀をする国が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないです。
ハワイでおじぎしてる人沢山見ましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アジアは、礼はお辞儀が殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の国もすると思います
日本だけじゃありませんから
例えば中国とかチリとか

  • 回答者:野本 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ、中国、台湾あたりはお辞儀します。

南米はその習慣ありません。

逆に驚かれます!!

そのかわりに、ほっぺとほっぺを合わせて

チュ!っと言います。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
他の国でもありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことありませんよ
手を合わせて礼をする国もありました

  • 回答者:ゆうぼん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バングラディシュやインドネシア人もしてましたよ。

  • 回答者:みはえる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うとおもいます(`・ω・´)

  • 回答者:瑠汰 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アジア諸国で見られる行動です。
それ以外ではありえませんが。

  • 回答者:爺 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
他のアジア圏の国でもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイも、おじぎをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る