すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今やってるドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」みたいなタイトルの第1話のあらすじをわかりやすく教えてくれたら嬉しいです。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-01-27 01:09:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私立明綾学園高等学校に勤める高校教師・上村夏実(戸田恵梨香)は、
同じ学校に勤める教師・柏木修二(三浦春馬)と婚約しており、
生徒からも祝福されていた。
始業式当日、修二が目を覚ますとベッドには見知らぬ女性が。
修二は昨夜その女性と関係を持ってしまったと悟る。
動揺するも始業式に出ねばならず、鍵を彼女に渡し家を出た。
いつも通りいい教師を演じていた修二。
始業式のため教室を移動しようとしていると、
自身の生徒・佐伯ひかりが遅刻して登場。
彼女は修二に、朝女性に渡したはずの鍵を見せつける。
朝の女性は佐伯ひかりだったのだ。
生徒と関係を持つなど、知られては身の一大事。
しかも、夏実と婚約状態であり、夏実も傷つけたくはない。
何事かもないように振舞う修二だったが、ひかりが常に冷たい笑みを送っていた。
母親たちが生徒の田口和孝と川本万里がセックスをしている事を知り対処に困っていると相談に来た。
翌日修二はホームルームにて「十代の性交渉の是非」について話しあおうと
提案するが、クラスには険悪な空気が流れる。
修二は夏実との経験を軸に、「何歳でもセックスはしてもいいと思う。
けどそれは自分も相手も変えてしまう」などと
自分の言葉で語り出すと空気は少しずつ和んでいく。
放課後、修二が帰ろうとしていると、
ひかりに呼び止められ「先生は私と寝て変わった?」と問いかけられる。
その姿を夏実は校舎から眺めている。

  • 回答者:aisfr (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三浦春馬さんと、戸田恵梨香が同じ高校の教師をしていて、婚約状態です。
三浦春馬が朝起きてみると自分の部屋に見ず知らずの女性がベッドで寝ていて、関係を持ってしまった???と言う状態。(酔っていたせいかまるで記憶にない)
遅刻しそうだった三浦春馬は部屋に居る女性に部屋のカギを渡し出勤する。

自分が担任を務めるクラスに行き出席を取るとそこに遅刻して学校へ来る女子が。
その時には気付かないが、この子こそ今朝部屋で寝ていた女性。
その女子に「先生これ」といって鍵をさしだされて愕然とする。

三浦春馬が婚約中であることは生徒たちも知っていて、その女子は戸田が顧問を務めるバスケ部に入部し戸田に近づく。
やたらと自分になつっこいこの女子にちょっと違和感を感じていた時に、この女子と三浦春馬が2人で学校内で会話をしているところを戸田は見てしまう。そして何かあると感じ・・・。

こんな感じで第1話は終わったと思います。

あ、それからその女子は何か婦人科系の病気で通院しています。内田由紀が働く病院へ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る