すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ学校のマラソン大会なんです!

何か、「早く走れる」、または「疲れない」

ようにする方法はありますか?

===補足===
ちなみに走る距離は3㌔でっす

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2011-01-24 19:58:41
  • 2

並び替え:

マラソンが得意な人を目標に決めて、ひたすらその人についていくこと、
その人よりもいい成績を残すことはできませんが、
自分のいつもの成績よりはいい結果が出せるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペースを乱さないことです。

常に同じペースで

足を上げずに水平に出します。

またしっかり手はふることがいいです。

  • 回答者:なす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れないはありませんが、疲れにくい方法はあります
それは呼吸にかかわっています
走る時に二回鼻から吸って、口から1回はくを繰り返しながら走ったら疲れにくくなります
また朝ご飯もきちんと食べましょう
朝ご飯を食べたら体力が上がり、疲れにくくなります
あまり、たくさん食べたら走る途中にお腹がいたくなるので適度な量が望ましいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もうすぐ 駅伝大会です。

 先生のアドバイスは、体を揺らさない。背筋を伸ばす。これは、体力を消耗するのをふせぎます。

おすすめは、 大きく息を1回吸うと、はくときは、小さく2回はくといいらしいですよ^^

   あと、リズムにのるといいですよ♪ (私=ドレミファソ~♪)

3㌔ってとっても長くて、大変だと思います!!  頑張ってください^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のすぐ目の前を、好きな異性が走っているつもりになって、その人のお尻を追っかけてるつもりになって走る。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の中で歌いながら
そのリズムをとりながらで走るとか、
息をスースー(吸う)ハーハー(はく)
を繰り返すw

がんばってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、走るのがめちゃくちゃ遅くって、
マラソンは疲れるから嫌でした。
でも、以外と前かがみになると、スピード上がりました。
一応、やってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は疲れるのが楽しいので、マラソンは好きです。
疲れないことなんて楽しくない。
発想の転換が大事ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら走りこむ。
早く走れるし、疲れも感じなくなりますよ。
がんばってください。

  • 回答者:とり (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり飛ばさないで
ペースを考えて、呼吸をしっかりとする。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自分のペースをつかむことです。
私は陸上部でしたので。
人間は手を振らないと走ることができません、
ようするに、手をふることが必要なのです
ですから、疲れてきても、手を振ることを忘れない事ですね。
それから、呼吸は、1、2、3---というふうに吐いて吐いて吸って、と言う風に
吐くことを、意識してください。
それから・・・そうそう。無駄な動きは、なるべく控えめに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自分のペースをつかむことです。
私は陸上部でしたので。
人間は手を振らないと走ることができません、
ようするに、手をふることが必要なのです
ですから、疲れてきても、手を振ることを忘れない事ですね。
それから、呼吸は、1、2、3---というふうに吐いて吐いて吸って、と言う風に
吐くことを、意識してください。
それから・・・そうそう。無駄な動きは、なるべく控えめに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸を一定のリズムを取りながらすると疲れにくいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2月にマラソン大会があるんですが、体育の先生がイッテたんですが 上半身をなるべく動かさないのが疲れない秘訣だそうですが・・・実際には難しいですよね(^^;)

  • 回答者:蓮 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみですね

練習もしないのに早くは走れません

私は毎日泳いでいるのでマラソンは得意です
ちなみに2位でした

あとは気休め程度かもしれませんが
ズボンのおなか周りの紐をきつくしばるといいらしいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る