すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏みかんをもらったのですが、砂糖をかけてもハチミツをかけても酸っぱくて食べれません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:るぅ
  • 質問日時:2008-08-17 13:34:06
  • 0

並び替え:

はちみつに漬け込んでヨーグルトと混ぜて食べます。
ヨーグルトは無糖のもので別に粉糖がついているものにして
甘さの調節をしてます。
凍らせてしゃりしゃりにさせるのもいいです。
酸っぱければ更にはちみつを追加します!

  • 回答者:shiroppi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の量が必要ですが、私が子供の頃は田舎から送ってきてたので、
絞ってジュースにして、多めの砂糖水で割って冷やして飲んでいました。

  • 回答者:微美君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩をちょっとつけて食べています。

  • 回答者:やまじい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムにしてみては?

  • 回答者:食べるの大好き!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べれる方に差し上げましょう。

  • 回答者:せ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をかけてすぐ食べるのではなく、多目の砂糖をまぶし、冷蔵庫で2時間~一晩ほど寝かせて食べてみてください。
砂糖がしみこんで食べやすくなると思います。

  • 回答者:柑橘系好き (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳はどうでしょうか?
うちではイチゴや夏みかんにかけて食べます。

  • 回答者:ゆい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーマレードはどうでしょう?
ちょっと手間はかかるかもですが、市販では味わえない手作りの美味しいジャムができますよ♪♪
http://cookpad.com/recipe/371439

私は買ってきてまで作ったりしてます♪
一度で結構できるんで、姉妹にもおすそ分けとかしてます♪

  • 回答者:まりあ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食用の重曹をかければシュワーッとして酸味が少なくなりますよ。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る