すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

発見された深海生物
http://www.gizmodo.jp/2010/11/post_8065.html

は、古代に絶滅したとされるアノマノカリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9

の末裔だと思いますがいかがでしょうか。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2011-01-22 20:07:53
  • 1

似てますね~。確かに末裔と言われれば絶対に信じてしまいます。
海洋生物学者の意見が聞きたいですね!

個人的には共通の祖先から分化した「親戚」である気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにアノマノカリスの末裔に似てますね。
案外そうなのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルエットは似ていますが、よく見ると形状はかなり異なっています。
サイズもかなり違いますね。
イカ虫の体長9.4cmという数字は、アノマロカリスの触手よりも小さい数字です。

もちろん、結果を出すためには、詳細な調査と分析が必要ですが、
個人的な印象としては、両者に関連はないように見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代に絶滅したとされている
アノマノカリスの末裔だと私も思います。

  • 回答者:erewq (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る