すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ペットボトルのキャップを集めて途上国のワクチンにするエコ活動がありますが、
あのキャップはポン酢や醤油やマヨやケチャなんかのでも大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:ブル○ックソースは無理か?
  • 質問日時:2011-01-21 18:17:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様も、ベスト回答の方ご紹介のサイトを読んでみて下さい。
キャップ自体を集める行為が駄目なのだと解ります。
とっても勉強になりました。

ええ、あの、ペットボトルでないといけないようです。

しかし、まぁ・・・
「ペットボトル キャップ」のあとにスペースを入れると、
候補に「無駄」とか出てくるんですね。
そのなかの一つを参考までに↓
http://openblog.meblog.biz/article/1242008.html

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介のサイトで、エコキャップに関する全てのもやもやが解決しました。
古紙やアルミ缶の回収とは比較にならない明らかな詐欺なのだという事が解り、
ぱっちりと目が覚めました。
どちらかというと、ワクチンよりもプラスチック原料のリサイクルとしての
恐らく少数派の視点だったので、最後のコメント&レスまで読むことになりましたが、
却って募金&詐欺の理解が深まりました。
今まで通り、ベルマーク・古切手・プリカを集め、クリック募金をしていきたいと思います。
深謝です^^

並び替え:

ペットボトルだけです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのキャップでしか駄目です。
ポン酢などは集めていないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと調べていみたところ
ペットボトルじゃなきゃだめみたいですね・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る