すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

*ある本を探しています【至急】*

こんにちは!!
見てくださり,ありがとうございます♪

*本題*

とある本を探しています!
どなたか知っていらっしゃる方がいましたら,
よろしくお願いします><!!
(作者/題名を教えて欲しいです><!!

その本は・・・

+太平洋戦争中の出来事
+そこは海軍
+ノンフィクション
+著者は、それを“宇田川”という、
友人に聞いた。
(宇田川さんが話に出てくる“部下”



~大まかな話~


ある日部下が上官に、
「私のピアノを聞きに来なさい」と言う。
部下が行くと、そこには上官ともう一人、
白いワンピースを着た女性がいる。
部下が「上官、その人は誰ですか?」と聞くと、
上官は「君も見えるのか」と答える。
その女性は、上官のお見合い相手。
しかし戦争が始まり、肺炎の為に亡くなった人。
上官とのお見合いが、生涯最高の思い出だった為、
多分)上官に憑いた。
**********************
上官がお見合いをする事になる。
白いワンピースの人は、
「お見合いをしてはダメ。したら死んでしまう」
と止めるも、上官はお見合いをしてしまう。
その後、特攻の命令が出、
部下は燃料が無く行けなくなったが、
上官は行ってしまい、戦死する。





という話なんです><
どうかよろしくお願いします><!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る