すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

進研ゼミ、やってますか?もしくはやってましたか?

この春から中学校に入るので、やろうとおもっているのですが
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 16:20:01
  • 0

並び替え:

小学校の時に学研の「毎日の・・・」をしていました。
隣に母が付いていたので続けられましたが・・・。

自分だけでするような環境ですと
意思が強くないと続けられないと思います。
人間楽な方に行きがちなので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていました。

小学校ときに。

ただ、長続きせず、ためてしまい

しんどかったうえ、よく怒られました。

  • 回答者:イス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていませんでした。
勉強法にも向き・不向きがあるので、一概には何とも言えませんが、
自分で物事の判断をできたり、計画を立てて実践できたりする性格ならば、
進研ゼミには向いているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってました。
私はやらされないと勉強しないタイプなので
向いてなかったと思います。
自分から勉強するタイプの人が向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていました。
何事も経験だよ。やってごらん。

  • 回答者:い; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってましたけど、1ッヶ月しか続かなかったです。もうちょっと、続くと思ったのに・・・

6年間やりました

この回答の満足度
  

やってません^-^--^-^^

この回答の満足度
  

小学校の時やっていました。
でも、毎回のように
貯めていたので、やめさせられましたね。

塾とかにいったほうが
分かりやすいんじゃないかと思います。

  • 回答者:xx. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、中3で小学生の頃からやってますが中学に行ってから時間が余りとれず最大で1年分貯めたことあります。(今、復習に使ってます)
意志を強く持つのが大事です。通信講座で、自分のペースで…と言うのは、くせものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していましたが、通信なのでやらなくても良いかなぁと思ったりしました。
家庭教師の方が断然良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってました。
すぐやめてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってました。
学校の勉強と進度が違うしすぐやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、現在ゼミをやっています。
でも、正直、提出物を出すだけしかしてません。

実際にやってみると、部活との両立が大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る