すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国家公安委員長って、国家機密を知る事が出来ますか。もし反日の人が委員長になったら、どんなことになりますか。

===補足===
既に色々ばらされていて、それで東アジア情勢が不安定になっているのでしょうか。

  • 質問者:と組めい
  • 質問日時:2011-01-10 16:39:00
  • 0

もちろん、制度上はできます。
が、が、しかしです。
警察庁も国家公安委員会も、とんでもない人が委員長をしていることは十分に、十二分に承知していますので、最重要情報等「甲区機密」と称されるものは、あの反日ばばぁには教えていません。
先日、北の南への砲撃があった際も、警察庁は公安とは連絡を密にとっていましたが、ばばぁへの報告は後回しで、連絡もせずにいたようです。

国家公安委員長が「反日」主義者で、世界からモノ笑いされていて情けないですが、せめて公安幹部にはババァを相手にしないよう祈るしかなさそうです。

  • 回答者:悪性腫瘍 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り得ます。
日本人なのに反日というのはおかしな話ですが、
現在の体制に否定的な考え方の持ち主という意味で言えば、
国家にとって不利益な情報が露見する危険はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることですが、

いろいろデメリットが多くて、

怖いです。

本当にいいのかわからないです。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことながら、国家公安委員長は機密情報を知ることができる立場の役職です。
仮に反日思想を持つ人間が国家公安委員長に就いた場合に起こりそうなのが(実際に今この瞬間に起こっているかもしれませんが)、機密情報の漏洩が考えられると思います。
反日思想を持つ人間を国家考案院長に据えれば、間違いなく日本の国益は害されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうできるし、日本に不利な行いができますね。
つまり祖国を売ることです。
そういった場合は自分の信念でなんて言うんでしょうけど。

総理の任命責任の最たるものですね。
売国奴を重要なポストにつけたのだから。

  • 回答者:反日が議員になるのも… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が落ちていくだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家機密を知ることができるので
そんな人が委員長になったらありとあらゆるところにバラされてしまいますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、国の重要事項を知る事の出来るポジションです。
警察や、国家公安委員会の機密事項もわかりますし、
それに内閣の一員ですから、国家の重要事項を知る事は出来ます。
反日の人間を重要ポストに置く事自体が間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機密情報をしる立場です。
機密情報をリークします。
反日の人が委員長になれば、
反日の人で組織を固めてしまいます。
つまり自分の意に沿わない人は静粛されます。

  • 回答者:ふんころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイみたいな感じなると思います。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら、国家公安委員長は国家機密を知る機会があります。
ですから、反国家イデオロギーに染まった人が責任者になると、甚だしく日本の国益を害する危険性があります。
韓国で反日デモに参加するような人を国家公安委員長に据えたセンスを、私は問題視いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ることができますね。
現委員長は反日行為の急先鋒ですから、
機密漏洩をしている可能性があると思われますね。
早く、首にすべきと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在がまさにその状態です。
「反日サヨク」が国家公安委員長です。性質の悪い冗談みたいなことになってます。

下手をすると国家機密を北朝鮮や中国に漏洩させる心配もあります。
早く辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然知ることができます。
現委員長は反日行為の過去がありますから、
スパイ行為をしていないとは言い切れません。
早く政権交代しないと!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

委員の出席がなければ、国家公安委員会は会議を開き、
議決をすることが出来ないとされており、国家公安委員会の議事は、
出席委員の過半数でこれを決する。
議決が賛否同数の場合には、委員長の決するところによる。
-----------------------------
とあるのである程度そうだと思います。
反日の人が委員長になったら、
決めてしまうということなので大変な事になると思います。

  • 回答者:hrty (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けれど..それはありえないです
かなり素性は調べますから

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでかしりません。
いまそうなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る