すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?

恵比寿神を奉った神社で行なわれる十日恵比寿に行きますか、行った事ありますか?
縁日で先ず最初に何を買いますか?
縁日で買うと言えば何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-09 20:56:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは。お久しぶりです。

今日の晩御飯は、カレーライスとサラダでした。
1歳3ヶ月の娘に合わせて甘口で、具はとてもやわらかく煮た幼児食のカレーライスでした。

十日恵比寿は毎年行っています。
今まで毎年、投げられるお餅を幾つかは受け止めて持ち帰り、
お汁粉を作り食べていましたが、
今年は初めて子供が一緒だったので、お餅は断念して、
参拝とお守りやお札などを購入して帰りました。

縁日では最初に何故か焼きそばを買ってしまいます。
高いですし、美味しいわけではないのですが、何故でしょうか?買ってしまいます^^;

今年の夏祭りの縁日あたりからは、
子供が好むお面や綿菓子、カキ氷など買うようになると思います。

今日の二言・・・・。
主人が甘口のカレーが好きで良かった(^^♪
辛口好みだと、2種類作ることになるので大変ですもん。

ばんごはんさん。随分お久しぶりになってしまいました。
子供はヨチヨチ歩きを始め、二言三言言葉が出るようになり、
私のことを「あーちゃん」っと呼んでくれるようになりました。
とても愛おしく大切な存在だと日々感じそして想い、
改めてこの子に出逢えて良かったと感激しています。

また、時間に余裕ができたら、お邪魔させて頂きますね。

===補足===
ばんごはさん。毎回コメントをありがとうございます。
そして、励まし・アドバイスとても嬉しいです。

最近はいたずらが激しく、目が離せなくなっています。
でも、一緒に過ごしている時間がとても幸せです。
いたずらの一つ一つに成長を感じます。

子供ヨチヨチ期ですが、私はまだまだハイハイ期かな?
子供に教わることがとても多いです。子供の成長に追い越されてしまったかも・・・^^;

それでも、ゆっくりゆっくり子供と成長し歩んでいきたいと思います。

  • 回答者:可愛いベイビー♪ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いものでもう1歳3ヶ月ですか
ヨチヨチ歩きと話し始め可愛いでしょうね
お子さんと同じ様にヨチヨチでゆっくりと行きましょう ^^;
近況ありがとうございます 良かったですね

並び替え:

晩ご飯はからあげでした。
えべっさんに行ってきました!
まず買うのはたい焼きで、買うといえばリンゴ飴。
えべっさん、すごい人でした。
笹、買ってきました!

  • 回答者:ガム (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンとシューマイとサラダにしました
仕事を自分でしているので毎年行きます
今宮恵比寿に行きました
縁日ではフランクフルト
凄い人でしたね~
商売繁盛笹持ってこいって..
笹は買ったけど毎年あかんね

  • 回答者:エビス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡餅のみでした。
行ったことないです。
行く予定もないです。
たこ焼きかなあ。
たこ焼きとりんご飴かなあ。
今日は鏡餅で作った煎餅食べて1日寝てました。

  • 回答者:sooda! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを食べました。
行ったこともないですし行かないです。
縁日では何も買わないです。
買うと言えばリンゴ飴。
今日はWiiで遊びました、楽しかったです。けど力が入り過ぎたのか肩凝りました。

  • 回答者:振り過ぎたかな。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。

十日恵比寿行かないです。行ったことないです。
フランクフルトです。
チョコバナナです。
今日はよく寝ました^^

  • 回答者:マユ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ビーフシチューでした。

十日戎は行った事がありますが、本番の10日に神社に行った事はないです。(いつも宵戎か残り戎です)
縁日で先買うものは、たこ焼きです。
縁日で買うものと言えば、チョコバナナです。
今日も寒いですね。
3連休ですが、明日も予定がないので何もせずに終わりそうです。

  • 回答者:明日は恵比寿神社に行こうかな… (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も外食しました。
ご飯、味噌汁、漬物、イカの沖漬け、でした。
イカ焼きです。
イカ焼きとフランクフルトです。
イカが美味しかったです。
イカはどんな食べ方をしても美味しいですね。

===補足===
>十日恵比寿に行きますか、行った事はありますか。

十日恵比寿には行きません。行った事はありません。

  • 回答者:イカ好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恵比寿神を奉った神社で行なわれる十日恵比寿に行きますか、行った事ありますか?

カレーライス、サラダを食べました。
今日、今宮えびす神社へ行ってきました。すごい人で押しつぶされそうでした。
今年は友人に誘われ大阪へ行きましたが、いつもは西宮えびす神社へ行きます。
縁日ではあまりものは買わないのですが、今日は焼きそばを買いました。
今日は忙しかったので明日はゆっくりと家で過ごすつもりです。

  • 回答者:商売繁盛、笹もってこい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁日で買うと言えば何ですか?

ハンバーグ定食
いったことないです。
たこ焼き
たこ焼き
おなかが痛かったので、今日はずっと家にいました。
寒さもあり、冷えたのでしょうかね~
体調管理はきちんとしないと。

  • 回答者:ミルク (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はラーメンでした
十日恵比寿には行ったことないですし今後行く予定はありません
縁日で最初に買うのは焼きそばです
縁日といえばチョコバナナだと思います
今日の2言 今日は 暇だった

です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はいくら丼と
白身魚の照り焼きと
ほうれん草のおひたしと
イカと里芋の煮物でした。

最近は行っていませんが、過去には行ったことがあります。

縁日で買うものは特にありません。

買うとすればベビーカステラです。

寒い時は雪ぐらい降ればいいのにと思います。
年末は凄かったですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとコーンスープでした。
えべっさんは明日行ってきます。毎年行ってます。
縁日で必ず買うのはたませんです。
今日えべっさんに行こうと思ったんですが、
イオンの改装前のバーゲンがあって、そっちに行ってきました。
70%オフで服や帽子が買えて良かったです。

===補足===
最初に買うのもだいたい、たませんです。

  • 回答者:イオン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁日で先ず最初に何を買いますか?

きょうの晩御飯はガストでチーズインハンバーグを食べました。

十日恵比寿には行きません。
行ったことがありません。
どういうものかも知りません。

縁日で買うと言えばベビーカステラです。
香ばしい匂いがすると買いたくなります。

今日はガストに久しぶりに行きました。
自分で夕飯を作らなくて良いのは嬉しいです。
洗い物もしなくていいのは更に嬉しいと思いました。

===補足===
最初に買うのはベビーカステラです。
東京カステラと書いてある時もありますね。

  • 回答者:外食大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁日で先ず最初に何を買いますか?

味噌煮込みうどんを食べました。
いいえ、行ったことはないです。
アメリカンドッグです。
たこ焼きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日も休日なのでのんびり過ごします。

  • 回答者:自宅でゴロゴロ・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ 味噌汁 ごはん

過去に行った事はあります

普通は ささ

甘栗

今日は めっちゃ暇やった・・・・・・グスン!

  • 回答者:松 産 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、刺身、野菜の煮物、冷奴を食べました。
最近行っていませんが、行ったことはありますね。
たこ焼きです。
縁起物の熊手です。
今日は自治会の集まりなどで忙しかったですね。

  • 回答者:希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさばの水煮缶、ほうれん草のおひたし、鶏のからあげ、ビールでした。
十日恵比寿は行った事がありません。
縁日ではじゃがばたーを最初に買います。
縁日で買うのはタコ焼きです。
今日は腰痛で家で寝込んでいました。
気合いを入れて10kg痩せないと腰痛もよくならないかも?とマジにダイエットを考えてしまいました。
やっぱり正月太りをいたしました。

===補足===
痛いところを疲れました^^;
取りあえず、明日から・・・・の予定です。
ビールでアルコール消毒をしてしまいましたから。

  • 回答者:3段腹 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛早く治ると良いですね お大事に
ダイエットしようでも明日から ですか

御飯に、水餃子でした。あとは、トマトとキャベツです。

デザートは、リンゴとバナナでした。

十日恵比寿は、行ったことがありません。

よく知りませんが、商売を行っている関係者が行かれるのでしょう。

ついに早いもので、休みも明日までです。

今週は大変です。毎日出張を予定しています。また、今週か、来週には病院に行き、胃カメラを飲んでみようと思っています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁日で先ず最初に何を買いますか?
縁日で買うと言えば何ですか?

りんご、ばなな、みかん
行ってません、あります。
何も買わないです 
縁起を買う(もらう)お金はだしません。
仕事がありません、そろそろマズイです

  • 回答者:やちん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼 味噌汁
行かないです。 行った事もないです。
ビール です。
たこ焼き です。
仕事でしたが、二日酔いで死んでました。 明日はのんびりします。

  • 回答者:マート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る