すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

英語がなかなか話せません!!どうすればいいですか??教えてください!!!

  • 質問者:のぶ
  • 質問日時:2011-01-07 21:51:30
  • 0

並び替え:

比較的聞き取りやすい映画や音楽を見て解釈するのがいいと思います。
 ビートルズの英語はわかりやすいです。
 個人的な経験では、映画のネバーエンディングストーリーの英語がわかりやすかった。
 とにかく、訳そうとしない事。
 言おうとしている事を感覚して下さい。
 かく言う私も英語は苦手ですが、外人と話す時に I speak English. You speak japaneseてやると、だいたい会話できました。
 あと、日本のことを英語で説明出来る様にするといいと思います。
 海外へ行って、「日本はどんな国だ?」と聞かれて答えられなかったという話をよく聞きます。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は英語が苦手なのに親の転勤でアメリカにいます。
英語を話せるようになるにはとにかく単語を覚えましょう。
文法はあやふやでも大体会話は出来ます。

学校で習ったものはあまり役にたたないと思います。
私は音楽が好きなので英語の曲を日本語にしたりしてました。
映画を英語で観るのもいいですよ。

やっぱり習うより慣れろだと思います。

この回答の満足度
  

外国人が日本やその他の言語を学ぶのに
映画を良く使っています。特にマンガです。
好きなものを使って勉強するとよいわけです。
比較的分かりやすい映画、たとえばディズニー
映画の子供向けを使って、繰り返し見るのも
良いと思います。
それから、日常生活の中で英語を覚える習慣を
作るのがよいと思いますよ。
OXford Picture Dictionaryというのがあり、
そこに生活環境のあらゆる事物の英単語が
絵で載っていますから、そこから必要なものを
抜き出し、それをポストイットに書いて、
家の中に貼っておく。覚えたものから剥がしていく。
できれば、例文も一緒に貼っておくとよいでしょう。
トイレという単語でも、トイレに入る、大をする、
小をする、トイレから出て手を洗うなど、
いろいろな例文があるわけです。
それを書いて張っておき、覚えたら剥がす。
その繰り返しで、日常生活の中で覚えれば、
一年で相当な英文を覚えることが出来ることにな
ります。
教科書でも何でも、構えて覚えようとしても
中々だめで、興味のあることから少しずつ覚え、
加速がついたら一気にいろいろ広げていけば
良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

書いて読んでの繰り返し。

そして、教科書など英語の本を
繰り返し読むうちに
自然と覚えれるものです。

そう簡単にはいきません。

ゆっくりと時間をかけてがんばっていってくださいね。

応援してます。

この回答の満足度
  

勉強あるのみ!!

といいたいところですが

好きな洋学とかを歌っていれば自然と会話できますよ^^

  • 回答者:ラルク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はずかしがらない まず英語の会話を聞いてまねる<なりきる> 最低中学3年分の
文法、単語は覚える

  • 回答者:ミミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒアリングで耳から文章を聞いていると
分かってきて話せますよ
友達は分からないままアメリカにホームステイをして話せるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で話せる様になりたいなら留学をお勧めします。

私が語学留学を決めるにあたり参考になったサイトは
カナダ留学情報のOverseas : http://overseas.ci-xx.orgです。
留学手続きのことや、留学前に準備しておくものなど色々載っていて参考になりましたよ。
無料相談も出来るので、利用してみるのも良いかもしれません。

国内に居続けても片言の英語しか見に付きません。

この回答の満足度
  

沢山聴いて喋る事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リスニングをすること。
ウォークマンなどに入れとくといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌がうまく回らない人は難しいみたいです。。(´・ω・`)
私も上手にしゃべれなくて苦戦中でして。。。トホホw

いっしょにがんばりましょうね…w

この回答の満足度
  

英会話カフェに行くといいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語圏で生活するのが早いです。
日常の動作や物事を英語で独り言言ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、聞くことです!教材を使うのが手っ取り早いですね、石川遼(プロゴルファー)が使っている教材はいいらしいですよ!友人が使ってます!
聞いている英語の意味がなんとなくわかってきて、そのうち、文法がわかってきてみたいな・・・。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外人の友達を作りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん英語に触れましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る