すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

余ったお餅はどうやって食べていますか?

去年はお汁粉にしたりドリアに入れたりしましたが
それでも残ったお餅にカビが生えてしまいました。

  • 質問者:冷蔵庫に入れてたのに
  • 質問日時:2011-01-06 21:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

冷凍庫が満杯でしたが
少し片付けて冷凍しました。
ありがとうございました。

冷蔵庫じゃ日持ちしないんですよ、冷凍庫に1こずつラップして入れて下さい。
今からでもカビの生えていないモノは大丈夫です、試して下さい。
まずうちではお盆にのせて、日の当たる所に置いておきます。
ひびが入って小さくなっていきますから、小さくなるまで毎日日干しします。
窓際の部屋の中に干しておきます。
それを油であげてあげ餅を作ります。

それと火で焼いて、うどんやそばの上にのせて食べます。

チーズをのせてトースターで焼くのも美味しいです。
ついでにノリを巻くと意外とあいますよ。
チーズはちょっと小さめにちぎってのせてもいいです。
ピザトーストのお餅版って言う感じです。

お手軽なのはこんなもんしかなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

揚げ餅でお菓子代わりに食べます。
カリカリに乾燥しても保存しておけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を土台にピザにしたり、蕩けるくらいの大きさに切って豆腐と一緒にいためたり。
適当な大きさに切って餃子にまぜこんだりしますよ。
あとはすき焼きに、お鍋に。

今すぐ冷凍するといいですよ。
うちはお餅は冷凍保存です。

  • 回答者:からみ餅 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやお鍋に入れるのもいいですよ。
ぜんざいとかでも美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かびる前に冷凍してみるのは?

我が家では鍋に入れたり
お好み焼きやたこ焼きに入れたり

あとは角切りにして油で素揚げして塩ふったのもおいしいですよーw

  • 回答者:ぅーん お腹空いてきたw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋の締めとして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりあせらずに
たまに焼いて食べます。

===補足===
磯辺焼きがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼きで食べきります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る