すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
鍋料理では何が好きでよく食べますか?
住んでいる地域、地方の鍋料理色々とありますが何鍋料理ですか?
年末の大掃除の進み具合はどうですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-29 21:00:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

豚キムチを食べました。
好きなのは牛しゃぶですが、よく食べるのは味噌鍋です。
大阪なんですが、地域の鍋はわからないですね。
大掃除は全然できていません。
まだ全然年末って感じがしません。
ちゃんとやることやって年越ししないととは思ってるんですけどね。

  • 回答者:夜型 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムチ鍋です。

ここのところはキムチ鍋が多いです!

味噌ベースのとり鍋です。


風邪をひいたので休養中です


間接、背中が痛いです~

===補足===
お気遣いありがとうございます ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

お好み焼きです。
しゃぶしゃぶです。
福岡なので、もつ鍋です。
大掃除は、4割ぐらいですかね。
テレビが、特番ばかり、内容もいまいちかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
鶏肉を使った「かしわ鍋」をよく食べます。
愛知は「かしわ鍋」ですが、赤味噌を使った味噌鍋を出す店が多いですね。 
大掃除はクリスマス前に終わりました。
今日も何事もなく無難な1日でした。
PCのディスプレイを買いに行きました。
今回ワイドを買ったのですが、横が長くなっただけでイマイチ見にくい感じですね。
まあ、使っているうちに慣れてくるでしょう。

  • 回答者:22インチ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き
水炊き
特別変わったのはないと思います
完了
年始の準備をするために買い物に行きました。
人が多かったです

  • 回答者:寒い~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とサラダでした。
水炊きが好きでよく食べます。
特に地域のはないです。
掃除して綺麗にしてましたが、雨が降って少し窓が汚れたので気になってます。
その他は済みました。
今日は家族の風邪をもらったみたいで喉が痛く鼻水が出る一日でした。

  • 回答者:ぐりぐら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

今日はチキンカレーを食べました。
寄せ鍋が好きでよく食べます。
これといって特徴のある鍋はないです。
大掃除はだいぶ終わったんですが、面倒な台所が残っています。
今日は洗車したかったのに結局できなかったので
明日こそはしようと思っています。
やることが多くて気ぜわしいです。

  • 回答者:あ~しんど (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「あんかけラーメン」でした。
鍋料理はキムチ鍋が好きです。
私の住んでいる地域では別段変った鍋料理は無いと思いますが、よく分かりません。
大掃除、芳しくないですね。明日、私も手伝ってラストスパートです。

今朝、起きたら庭一面真っ白。
ゆっくりと出勤しました。
明日も雪の予報が出てます。
初詣は雪を踏みしめてになりそうです。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はアスパラの豚肉巻きと
エビとブロッコリーの炒め物と
ご飯でした。

鍋料理でよく食べるのは
普通のよせ鍋です。

こちら特有の鍋はありませんが
しいて言えば湯豆腐が有名です。

大掃除はこれからですね。
と言いますか、そんなに張り切ってしません。

今日から一週間はゆっくりできそうです。
テレビは見るもんないので、DVDでも見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照焼きです。
牡蠣です。 家では大量に牡蠣を入れます。
普通にちゃんこ鍋です。
全く やっていません。 ってか、やらないです。
12月31日も 1月1日も 同じ一日なので、今日はやっと取れた休日を楽しみました。

  • 回答者:デパス (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き肉を外食しました。
すき焼き鍋が好きです。
牡蠣の土手鍋ですね。
明日からしますので、年内には終了させます。
今日は外食に行きましたが、お店はいっぱいでした。

  • 回答者:たぼう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレー食べました
白菜、肉
ないです。東京。
まだまだです。
バイク屋に修理にいったらもう休みでした。

  • 回答者:もつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トン汁食べましたww
もつ鍋が好きですww

===補足===
大掃除は、全然やっッてないですww
きょうは、ずっとパソコンいじってますwww

この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は5問あるのですが

今日はおでんを食べました。
キムチ鍋がすきです。
特に変わった鍋は無いと思います。
知らないだけかもしれませんが・・・神奈川県です。
もう終わりました。
今日はいとこが遊びに来ました^^

  • 回答者:リリー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、鯖の味噌煮でした。
鍋料理は、水炊きが好きでよく食べます。
住んでいる地域の鍋料理は、特にないです。珍しい食材などはないです。(私が知らないだけかも)
大掃除の進み具合は全くです。明日からやる予定です。
今日も朝は寒かったですが、昼は暖かくてよかったです。
年末年始に寒波がまたやってくるので心配してます。

  • 回答者:寒いのキライ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天 揚げ餃子 味噌汁 ごはん

カニなべ(本当はてっちり!・・・だけど食べれない)

大阪の鍋料理は??わからん!

9割がた 終わりました!

上野投手の球、本当に打てないみたいですね・・・もと プロでも!!

===補足===
今は クジラ も高いですから・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は余り見かけませんがくじら、ハリハリ鍋が

今日はとんかつ、みそ汁、キャベツサラダでした。
鍋はきのこ鍋がいいですね。
東京なので特にこれと言うのはないのかもしれませんが、ねぎま鍋になるのかもしれません。
マグロの赤身とネギだけの醤油ベースの鍋です。
築地市場があるので、マグロには不自由しなかったかららしいです。
大掃除も90%終りました。
残っているのはトイレ掃除のほか普段の掃除が残っているだけです。
でも雑煮の準備をしていないので、明日午後から雑煮の準備です。

去年マジに掃除をしなかったので、2年分の埃がたまっていました。
ちょっと焦りましたが、早くから掃除をしたので、結構楽でした。

===補足===
はい、2年分の埃ってこんなにあるんだとミョーに感心してしまいました。
そんなもん感心してる場合じゃないんですけど。
来年はマメに掃除をする事を目標にいたします(><)

  • 回答者:ねぎま鍋 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑煮と御節の準備ですね
埃が溜まって山になってましたか

今日の夜ご飯は「しゃぶしゃぶ」です
私は山形で
「芋煮」をたべますよ

掃除はしてません・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ないようなので残念ですが

カレーライスでした
モツ鍋です
掃除は終了しました
今日は天皇杯を見に行きました
負けましたがいい試合でした

  • 回答者:オーバーヘッド東京 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住んでいる地域、地方の鍋料理色々とありますが何鍋料理ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る